退会ユーザ @*******
09/07/02 12:21

目移りさせてごめんなさい、これで最後です。

迷わせて申し訳ありません。南伊限定なら勤めの女性で1週間~10日で旅した方が何人かいたので勤めてからでも可能かと思い提案しました。でも、いま行きたい所に行くのが一番なので、南伊の一部を今回行くのもいいかと。ご自由にお決めください。

1ヶ月なので省きましたが、アルプスではドイツのベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、歩かず登れるドイツ最高峰(約3000m)ツークシュピッツェも女性たちには絶大な人気(スイス以上です)なのでよく、紹介しています。

イタリア・アルプスではドロミテに加えて、アオスタ谷や南チロルのチロル発祥地のメラーノです。
アオスタ谷は往復1000円台のバス代だけでマッターホルンが見れるので貧乏旅行者に人気です。ツエルマットからと同じ近さ、大きさです。

スイスはコンパクトで行き易いというだけで、他4国やスロベニアのアルプスも同じように素敵です。グローバルパスだけで行ける、ミッテンヴァルトやシャモニ、メラーノ、ハルシュタット、ベルヒテスガーデンは貧乏旅行者に人気のアルプスです(笑)。

一方、街ではメルヘン街道、ゴスラー、ハイデルベルク(ドイツ)、チェスキークルムロフ(チェコ)がメジャーな所に劣らぬ人気でした。スペイン・ポルトガルやギリシャ、ノルウエー、ルーマニアなど周辺国を除いて女性の◎評価だったのは以上です。これ以上は混乱させるだけなので打ち止めにします。

グローバルパスは21カ国の行きたい所に全部行けるという夢のパスですから、1ヶ月では周辺国は無理としても、検索等で絶対に行きたい所に印をつけ、それを最短距離で一筆書きで結べばよろしいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当にありがとうございました!

こんばんわ、またまたレスありがとうございます^^

申し訳ないだなんてとんでもないです!
    素敵な情報をたくさん頂けてとても助かってます。
    最近は旅の計画を立てるのが楽しくて仕方ないくらいです(笑)

南イタリアはここに質問させていただく前にも一度省くかどうか迷っていたのです。
    1か月あるし、とつい欲張り過ぎてるんじゃないかなと^^;

おかげさまで大体のルートは何となく決まってきました。
    当初の予定よりはるかに壮大な計画になりましたが(笑)
    これからも、頂いた情報を活かしつつ細かいルートを決めていきたいと思います。

長々とお付き合い頂きどうもありがとうございました!
    また機会があれば質問させてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件