欧州は見どころ多くて目移りします><

こんにちは、レスありがとうございます^^


>この掲示板以外に約20年間も主に10~30代一人旅女性の欧州一周(1ヶ月が大半)のアドヴァイスに携わってきましたが、100人を超える彼女らの絶大な人気があった地をもとに前回紹介しました。

20年間!!凄いですね!通りで素敵な情報を沢山お持ちなわけだ・・・
私も例に洩れず教えていただいた場所に物凄く食いついております(笑)

おすすめのチロル地方、凄く綺麗なところですね。
ああいう景色を見られるのは王道のスイスくらいだと思っていました。
スイスには名峰もあるのでまた違った感じなのでしょうが。

ドロミテ地方、スイスの山岳地帯(?)、チロル地方は主に風景を見る旅、という感じでしょうか。
最初はイタリアの大都市、フランスパリと都会が続くので、のどかな風景で中休み(?)
のような感じでスイスを組み込んでみていたのです。
中世ヨーロッパの街並みというものがすごく好きなので、そういう街をメインに回ってみたいと思っていました。
プラハやブダペスト、ウィーンなどはなかなか好みのような気がします(笑)
風景ばかり、都市ばかりだとだれてきそうなので上手く日程を組み合わせるように工夫してみますね。

南イタリアは正直ちょっと迷っていたりします。
ナポリ以南にも見所はたくさんあって、シチリアにも渡ってみたいなあと思ったのですが、
イタリアのみ周遊ではないので日程をイタリアだけで使い過ぎるのももったいなく・・・
元々イタリアメインとはいえ、2週間以上イタリアだと残りが駆け足になりすぎかも、と。
でもイタリアに行くからにはナポリ(カプリ)の青の洞窟は見たい。
ガイドブックで見つけたアルベルベッロのトゥルッリに一目惚れして生で見たい!
などの理由でバーリまで足を運ぶ事にしようと思いました。
シチリアは・・・ちょっと諦めモードです(笑)

南イタリア+シチリアを切り離して別の機会にゆっくり、がいいのかも。
と思いつつ次の機会がいつになるか分からないのが悩みの種なのです;

YHの予約は、出来れば前日にインターネットでするようにします!
泊まるところを探して一日潰れた、じゃもったいないですもんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/02 12:21

    目移りさせてごめんなさい、これで最後です。

    迷わせて申し訳ありません。南伊限定なら勤めの女性で1週間~10日で旅した方が何人かいたので勤めてからでも可能かと思い提案しました。でも、いま行きたい所に行くのが一番なので、南伊の一部を今回行くのもいいかと。ご自由にお決めください。

    1ヶ月なので省きましたが、アルプスではドイツのベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、歩かず登れるドイツ最高峰(約3000m)ツークシュピッツェも女性たちには絶大な人気(スイス以上です)なのでよく、紹介しています。

    イタリア・アルプスではドロミテに加えて、アオスタ谷や南チロルのチロル発祥地のメラーノです。
    アオスタ谷は往復1000円台のバス代だけでマッターホルンが見れるので貧乏旅行者に人気です。ツエルマットからと同じ近さ、大きさです。

    スイスはコンパクトで行き易いというだけで、他4国やスロベニアのアルプスも同じように素敵です。グローバルパスだけで行ける、ミッテンヴァルトやシャモニ、メラーノ、ハルシュタット、ベルヒテスガーデンは貧乏旅行者に人気のアルプスです(笑)。

    一方、街ではメルヘン街道、ゴスラー、ハイデルベルク(ドイツ)、チェスキークルムロフ(チェコ)がメジャーな所に劣らぬ人気でした。スペイン・ポルトガルやギリシャ、ノルウエー、ルーマニアなど周辺国を除いて女性の◎評価だったのは以上です。これ以上は混乱させるだけなので打ち止めにします。

    グローバルパスは21カ国の行きたい所に全部行けるという夢のパスですから、1ヶ月では周辺国は無理としても、検索等で絶対に行きたい所に印をつけ、それを最短距離で一筆書きで結べばよろしいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当にありがとうございました!

    こんばんわ、またまたレスありがとうございます^^


    申し訳ないだなんてとんでもないです!
    素敵な情報をたくさん頂けてとても助かってます。
    最近は旅の計画を立てるのが楽しくて仕方ないくらいです(笑)

    南イタリアはここに質問させていただく前にも一度省くかどうか迷っていたのです。
    1か月あるし、とつい欲張り過ぎてるんじゃないかなと^^;

    おかげさまで大体のルートは何となく決まってきました。
    当初の予定よりはるかに壮大な計画になりましたが(笑)
    これからも、頂いた情報を活かしつつ細かいルートを決めていきたいと思います。

    長々とお付き合い頂きどうもありがとうございました!
    また機会があれば質問させてくださいね♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件