フルカ峠とグリムゼル峠ほか

ボーママさん

全体の日程、連泊をどこでお考えかなどによって変ってきますが とりあえずお尋ねの件での私っだたらのお答えです。

フルカ峠とグリムゼル峠を両方通るポストバスの路線はほとんどありません。オーベルワルドから/行きのバスはグレッチでどちらかの峠に別れてしまいます。 観光ルートの両方通るポストバスは以前はアンデルマット発でありましたが近年はトント少なくなりました。 www.postbus.ch でご検索ください。

そこでどうしてもと言うのならアンデルマットからフルカ峠経由のバスでグレッチで乗換え、グリムゼル峠越えバス・・・または オーベルワルドへ出てそのままツエルマットへ。 ツエルマットからグリンデルワルドへの移動ルートとして オーベルワルドへ戻り(それほどの時間ではありません)、そこからマイリンゲン行きに乗るというコースです。 bahnhof さん ご教授のwebをご参照ください。

ただこの場合は両方の峠での下車時間はありません。バスの本数があんまりありませんのでどうしても下車と言うのなら2つの峠をツエルマットの行き帰りに分けて各1日を割くことになりそうです。

各ご希望地のご案内も滞在時間によって大きく変わりますし、お子様の年齢にもよりますのでどうお答えしてよいか分りません。 できればこの掲示板の最近のスイスに関するヤリトリもあわせてご検証の上再度ご質問いただけますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フルカ峠あきらめます。

色々教えていただきありがとうございます。
    いろいろ考えると、フルカ峠越えは諦めたほうがよさそうですね。
    2日目、バードラガッツからツェルマットも考えましたがらが、時間が長いのでそれも諦めようかと思っています。
    マイエンフェルトも削ろうかと考えています。
    今更で申し訳ないのですが、2歳の子どもをつれての家族旅行です。
    皆さんの掲示板を読んでいくうちに、やはりツェルマット、グリンデルワルドに絞っての方が
    よいのかなと思ってきました。
    もう一度プランを立て直します。

• いいね! 0
    • コメント 0件