Q&A

チェンマイその他地方の水害がひどい

公開日 : 2011年09月30日
最終更新 :

11月初めにチェンマイ行きを予約済みです。
例年なら気候も安定してくる頃なんですが
今年は台風の余波でタイ中部から北では
あちこちで水害が発生し都市機能がマヒしているようです。

チェンマイも大変なことになっているとの話もあるんですが
今年の水害は例年以上に そんなにひどかったのでしようか?
チェンマイの水害はあと1カ月で平常に戻るのか?
現地最新情報と予測をご存知の方はいらっしゃいますか?

エアアジアで予約済みなので行き先変更しても
キャンセル代金全額没収なので直前まで
様子を見て最悪バンコクだけにしようかと考えております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: チェンマイその他地方の水害がひどい

    今日℡で、現地友人に状況を尋ねたら、ナイトバザール周辺と
    市場の付近が冠水していて通行できないとのことでした。
    「ろっきい」さんもおっしゃっていますが、毎度の事で一か月もあれば
    平常になるのが常です。
    ちなみに私も11月中旬頃にチェンマイに行く予定ですが。
    特に気になさらなくても大丈夫でしょう。
    とりあえずネットのニュースサイトは何時も見ています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11月は乾季のオンシーズンです

    チェンマイの旅行には良いシーズンです。
    今の時期水害はよくありますが、11月は心配しなくていいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    これでも心配無用なんですね

    そうですかタイではこの程度は毎年の事なんですね。
    このレポートを見てびびってしまいました。
    チェンマイプラザホテルなら少し小高くなっていたはずですが
    それでも浸水したというので私が予約したロイヤルプリンセスは
    完全に水没かと思いました。

    これがわずか1カ月で元通りとはすばらしい。
    チェンマイには安心して出発できますね。

    http://ameblo.jp/manomasuda/