Q&A

アルゼンチン航空の予約について

公開日 : 2011年09月29日
最終更新 :

年末にアルゼンチンへの旅行をする予定のモッツと申します。

アルゼンチン国内をバスで移動する時間もないので、効率よく飛行機を利用する予定なのですが、チケット予約などについてわからない点があり、質問をさせていただきました。

過去の投稿を見ると、アルゼンチン航空のチケットは、国外では購入できない、または、値段が異なるなどの書き込みがありました。これは今でも正しい情報でしょうか?
以下のアルゼンチン航空のホームページでは、問題なく購入ができそうです。(予約直前までいけました)
http://www.aerolineas.com.ar/arg/main.asp?idSitio=AU&idPagina=1&idIdioma=en
このまま、購入をすると後で、別途料金を請求されたりするのでしょうか?

予約の途中の注意書きで、以下のようなメッセージがあったので、気になっています。
"いくら"とまでは書かれていないのがまた不安なのですが。。。

「To ensure you obtain the ticket(s) at the quoted fare(s), they must be purchased in the country of departure.」

"country of departure"とは、やはりアルゼンチンのことを指すのでしょうか?

予約方法などについて詳しい方がいらっしゃいましたら情報をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: アルゼンチン航空の予約について

    アルゼンチン航空の予約は国際航空券を発券可能な日本の旅行会社であれば予約可能です。
    運賃も国内路線によってパスのようなディスカウント運賃もあります。
    ブエノスアイレスを中心に国内線路線がいろいろあるので路線が決まっているのであれば
    国際航空券が発券可能な旅行会社の窓口まで相談してみてください。
    ちなみに運賃はこのような運賃があります。

    例)インスタントパーチェス運賃
    ブエノスアイレス-コルドバ 130.00USD~
    ブエノスアイレス-イグアス 168.00USD~

    アルゼンチン航空は現在は日本支社は無いための発券可能な旅行会社は下記など
    と思います。
    HIS http://www.his-j.com/Default.aspx
    スカイゲート http://www.skygate.co.jp/
    WAS ワールドエアシステム http://www.was-jp.com/




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

    はじめまして。

    同航空会社は、日本から、自分でwebで予約して何回か利用したことがありますので参考までに。

    カード情報まで入力して、予約完了画面に進んでも、実際にはカード決済されないです。
    厳密に言うと仮予約?になるのかもしれませんが、詳細は不明です。
    しかし、実際、空港に行って、改めてカードで支払いをして問題なく搭乗できました。
    予約情報はちゃんと残っていますので心配なく。ただ、支払いがまだだと指摘されます。
    もちろん、web予約した際の金額で。その後、カード会社から2重請求などももちろんなし。

    ただ、リコンファームをしていない、支払いが完了していない等、こちらに非がある条件満載なので、満席の際ははじかれるかもしれません。
    私は8回くらい利用して、一度もありませんが。いつもこの予約方法です。

    あと、ご存知だとは思いますが、遅延、欠航は他社と比べて多いと思います。

    安全な予約方法とはいえないかもしれませんが、そこらへんは考慮してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます

    元ミィトチさん

    情報ありがとうございます。
    日本からの予約でも問題なさそうですね。
    とりあえず、現地に着いたら早めに店舗でリコンファームして
    対応しようと思います。

    と、思って早速予約をして見たものの、カードでの支払い時にパスポート番号の入力を求められてしまいました。ちょうどパスポートの更新時期で、新しいパスポートの番号もわかりません。
    空欄で済ますこともできず、適当な番号を入れて後で問題なっても困るのでとりあえず途中で断念しました。国内線なのでパスポート番号はいらないと思うんですけどね。残念。

    とりあえず、来月の中旬には更新が済みそうなので、それから再度チャレンジしようと思います。滞在がクリスマスシーズンに被っているので、いっぱいになってしまわないといいのですが。。。

    とはいえ、情報ありがとうございます。
    とても助かりました。