お酒は、

「とりあえず」ではチンタオ・ビールに失礼なので、丁寧にチンタオ・ビールを飲んでから紹興酒をいただきました。

宴会の後はホテルに帰って一人のんびりワイルド・ターキーでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに

>「とりあえず」ではチンタオ・ビールに失礼なので、

そうですね。
    失礼しました。チンタオさん・・チャイナレストランではいつも御世話になっています。

>宴会の後はホテルに帰って一人のんびりワイルド・ターキーでした。

さすが・・・ワイルドターキーは上海でも安いですか?
    ジャックダニエルを買って1年。減りません。
    高級品だった頃はすぐなくなっていたんですけどねえ・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恥ずかしながら。:Part2

チンタオさんに限らず、「とりあえずビール!!」と言うのは世界中のビールさん達に失礼ですよね。

私は出国審査を通り抜けると免税店に飛んで行って、煙草1カートンとウイスキー(ターキーかジャック・ダニエル)を買い込みます。最初の到着地で煙草やウイスキーがすぐに買えるとは限りませんから。今回も成田の免税店で買って行きました。

私の場合はボトル1本で一週間はもちません。そろそろ酒量を落とさなければと思っているのですが、こればっかりは・・・・・。