09/07/01 21:33

スーツケースの中身

JORGEさん、こんばんは。

はい。以前ミラノ・クレモナの件で質問した時に、宅配利用がどうなのかちょっと言及した事があります。その節はありがとうございました。

やはりJORGEさんがおっしゃるとうり、海外での宅配はあまり当てにしない方が良いと私も思いました。

実は、オーストリアではウィーンとザルツブルクに滞在予定で、ウィーンではオペラ座のチケットもGET出来たので少々浮かれておりました。 (ヴェネッチアやミラノのチケットはまだ手配出来ていないんです。)

初めてのオペラ座なので、ドレスとピンヒール それに合わせたバックとアクセサリーも持っていこう~ などと考え、通常の観光(カジュアルな服装)+正装になるので、荷物もそれなりに覚悟してました。

ただ、そうは言っても 女性一人旅の移動は出来れば楽にしたい、そこで宅配という方法を見つけたのですが、イタリア移動に関してはこのサービスは受けられないようですし、結局自分自身で持ち運ぶのが一番安心出来るという結論に達しました。

今回質問させていただきましたのは、自分なりにスーツケースを預けながら観光する場合、どの都市に宿泊して移動するのがスムーズにいくのか、旅慣れた皆様にアドバイスをいただきたかったからなんです。

昨夜は、私もパニックになってしまって、支離滅裂なトピをあげてしまいました。

もう少し落ち着いて、スケジュールなど考えてみますね。

いつの日か 高級ホテル+荷物持ち人の旅が出来たらな~ なんて夢を見ながら、現実と向き合ってがんばります!

また、何か気づかれましたらご指摘下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/01 22:12

    正装に拘らなくても

    結局のところ、正装+カジュアルの旅は経済的に済ませるのは
    難しいと思います。何処かで妥協するか、何かを捨てるかです。

    まず、観劇のさいの席です。しかも少しきつい良いかたですが、
    この手の催しはカップルが基本。女性一人で正装って却って
    浮きませんか。特別良い席でないのならば、見苦しくない格好
    で十分です。スカラ座の平間で、ジーパン姿のバックパックは
    流石に感じの良いものではなかったですが、敢えて正装まで
    しなくても良いのでは?

    観劇とか、超高級レストランが主目的なら、仕方ないし、
    その代わり、カジュアルなものは諦める。

    両方をかなえるのならば(正装に拘りたい)、やはり徒歩は
    諦め、駅から500メートルでもタクシーを使う。基本的に、
    スーツケースなるものは、人に運んでもらうものなので、
    金を惜しんでいけません。折角正装で決めても、スーツケース
    を引きずるように階段を降りる、石畳を轟音を伴いながら
    よろよろ歩くのは、あまりに落差がありすぎます。

    大変なのは移動なので、タクシーを使うことです。
    一回15ユーロとして10回でも150ユーロです。
    これで解決しませんか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/01 23:32

    オペラ座の席

    Jorgeさん こんばんは。

    いつもありがとうございます。


    オペラ座の席は、舞台向かいの中央(やや右寄り?)バルコニー・最前列がとれました。2階です。(2階という言い方でいいのかしら?)

    正装というのは、ちょっと大袈裟でした! ロングドレスではないです~~

    でも、ひとりでオペラ鑑賞というのは、浮いてしまうものなんでしょうか...。

    それは、ショックです。


    そしてオペラ鑑賞から一夜明けると、スーツケースを転がしている私が居るんですね。おっしゃるとうり、落差が激しいです!

    でも、タクシーを利用すれば済む話で、あれこれ悩む事ではなかったのかもしれませんね。


    お恥ずかしい...。