行ってきました。

北京首都空港で乗り継ぎしてきました。
今後の参考になれば・・・
結果ですが、行きの方は2時間の乗り継ぎで大丈夫でした。しかし帰りは、もう少し厳しくなっていて、これが行きならば、いらいらするのではと思う感じでした。検疫官のコスチュームから違いました。少しでも熱があると、水銀の体温計で 体温を念入りにはかります。四、五人 ひっかかって いました。
時間どうりに着いたので大丈夫でしたが、遅れていると、 ちょっと はらはらするかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 場違いで恐縮ですが…良かったら教えてください。

私は9月12日から中国国際航空でイタリアへ行く者です。

そこでお聞きしたいのですが、mikiko goyuさんが利用された際は、ローカルコンタクトということで
    現地での出国前日の滞在先(連絡先)を航空会社へ登録されてましたか?
    仮に登録されていた場合、何らかの連絡等は航空会社からあったのでしょうか?
    また、他のQ&Aではリコンファームをした方が遅延のときに優先してチェックインできるような記述が
    あったのですが、本当でしょうか?
    無事に中国国際航空で旅をされた先輩としてアドバイスをいただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件