Q&A

初プサン!2日間のおすすめプラン計画してください!

公開日 : 2011年09月28日
最終更新 :

急遽初プサンに訪れることになりました。仕事の関係で、
それも明日から、
チケットと宿(海雲台周辺)に取りました。

ちなみに決定したのは3日前でしたが、全く時間がなく調べられていません。

ソウルには何度か訪れたことがあるのですが、
プサンは初めて、仕事で行くだけではもったいないと延長しました。
自由時間は2日と朝ごはんくらいあります。

明日出発なので、
ぶらぶらガイドみて楽しもうと思っていたのですが、ダメもとで
こちらに書き込みさせていただきます。

二日間あれば、皆様どのようなプランを立てられますか?
初プサン、女一人です。

食や町歩きなども大好きです。
買い物も考えておりますが、自由におすすめプランを立てて頂けるなら
嬉しいです。

いきなりのお願いのため、もしよろしければお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: 初プサン!2日間のおすすめプラン計画してください!

    ハナハナさん、はじめまして。
    今、ちょうど釜山映画祭の時期ですから、映画一色で街が盛り上がっていると思いますよ!

    私が釜山で2日間を過ごすとしたら、まず釜山名物を食事に盛り込むことから考えます。釜山名物は小麦粉麺の冷麺、ミルミョン、韓国版とんこつみたいなスープご飯、テジクッパプ、そしてホルモン、刺身、機張まで足をのばして激ウマなカニ。

    2日あるのなら、1日は南浦洞とチャガルチまで足をのばします。朝食は南浦洞のトルゴレでスンドゥブチゲ。昼食はチャガルチ市場で刺身体験。歩き疲れたおやつは(おやつじゃないですが)ハルメカヤミルミョンでミルミョン。夕食はどうせ海雲台まで戻るのだから、途中、西面で下車して地下街でコスメを物色したあとモクトンヘムルチプでカンジャンケジャン定食。全部おひとりさまでいけます。

    合間に観光をするより、釜山映画祭の雰囲気をたっぷり味わいつつ南浦洞をくまなく探検。安くてかわいい服や服飾雑貨の店をB&C通りで物色したり、国際市場の西側に広がる富平市場のディープな雰囲気を味わいます。安くておもしろいおみやげ探しも富平市場で掘り出す楽しみもあります。思い切って映画を見てもいいかもしれません。

    2日めは気分を変えてカフェで軽く朝食をとって、海雲台からタクシーで機張へ。タクシー代は片道1万ウォンぐらいです。そこで激うまなカニを堪能したら機張市場をブラついて、名産のワカメと、ちょっと珍しくて便利なメカブの干物をゲット。海雲台へ戻ったら釜山アクアリウムへ。ここは夜までやっているのですが、なかなかいい展示で楽しめます。夕食はクムスポックク本店でポックク(フグのスープ)などいかがでしょう。

    釜山はソウルと違って、どこかのどかな雰囲気があって大好きです。ゆるいムードを存分に満喫してください。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初プサン!2日間のおすすめプラン計画してください!

    こんにちわ☆
    今日から、釜山にいかれるんですね^-^
    ようこそ 韓国に♪

    初釜山ですよね~^-^
    やっぱり、今回は、釜山だけみて欲しいと思います。
    よく この掲示板で、釜山の町を軽視されがちで、悲しいんですけど、みどころいっぱいなんですよぉ~

    丸2日と、朝まで時間が、あるんですかぁ??
    海雲台にお泊りなら、センタムシティいったり、広安里いってみるのはどうですかぁ? 夜景もきれいですよー

    2日目は、観光名所でも、、、 UN記念館、竜頭山タワー、ジャカルチ市場、国際市場、太宗台、
    街歩きしながら、グルメを堪能していただけたらと、、、

    ソウルとは、違う雰囲気ですから、是非 楽しんでくださいね~^-^



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピ主です)みなさん ありがとうございます。

    慶州ですよね。
    ありがとうございます。
    慶州には大変興味があります。
    しかし、タクシーで動くには少し抵抗があり、
    バスを乗り継ぐか
    歩きでと考えております。

    時間的にいっぱいっぱいかなと考えており、
    それなら釜山をめいいっぱい(と言っても2日間だけですが)
    楽しんだほうがいいかと思い、こちらに書き込みさせていただきました。

    他にも何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    慶州に興味がおありなら、ぜひ行かれるといいですよ

    KTXが開通したから、それで案内しましたが、それまで皆、高速バスか列車で日帰りしていました。

    高速バスでも1時間余りですから、それでも楽に慶州に行けますよ。タクシーも全く不要です。高速バスターミナルから仏国寺行きバスで簡単に行けます。そこから石窟庵も。市内へもどり古墳公園などを散策。1日あればゆっくり回れます。ソウルからでさえ日帰りは一般的です。

    韓国へ行って慶州へ行かないのは日本に行って京都に行かないようなものですから。
    慶州に興味がなければ勧めませんが、そうでもないようですので、慶州1日、釜山1日がいいように思います。

    慶州に5日なんて聞いたこともありません。もちろんそれくらい見どころは豊富ですが、普通は長くても2,3日です。日本人の大半は1日でしょう。

  • 慶州

    釜山は余り見どころがないので、新幹線KTXで30分の慶州に行くといいですよ。2つの世界遺産(近郊に他にもう一つ)があります。韓国の京都です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    2日間で慶州は無理

    机上の空論ですね。
    新慶州駅から慶州の中心までのバスも不便だし、
    無責任なコメントと思います。

    慶州内も広く、バスで廻るとしたら、
    余りに時間がかかる。
    初心者がタクシーを使うと、
    ぼられて、餌食になる。

    慶州は慶州で、5日間位かけて、
    じっくりとみる観光地です。

    釜山に見所がないというのは、
    日韓の歴史に理解がない証左。
    もう少し、日韓の歴史を理解して、レスすべき。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 岡山1さんのはこれです

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386710/-/parent_contribution_id/386710/

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たような質問が、数日前に、

    386710番です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件