イタリアで借りたことはないのですが

他の方も書いておられますが、イタリア・フィレンツェ・・・石畳です。日本で自転車によくよく乗りなれていないと、危ないですよ~。友人はベルギーか何処かの石畳で転倒・怪我をしました。

また、日本女性で小柄な方だと、自転車サイズも合わないですし・・・。165センチの私でも「あなたは小柄だから、この自転車ね」などと言われたりします・・・(イタリアではないですが・笑)。

イタリアに限らず、欧米では自転車は完全に「車」扱いなので、歩道通行禁止です。車道の右側を車と同じ方向に走ります。日本のように歩道を走ったり、逆走その他なんでもあり~の、アバウトな乗り物じゃないですよ。

まあ、イタリアの車の走行のアバウトさと荒っぽさを考えると、私は欧米で自転車を良く借りますが、イタリアでは・・・怖いですね。借りたくないです。

他の方も書いておられましたが、盗まれる・・・心配も他の国より確率高そうですし。盗まれたりしたら、その後の手続きが・・・う~ん、大変そう・・・。

充分お気をつけて、事故や怪我・盗難などに遭いませんよう・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/01 22:03

    皆様有り難うございます

    パリでも盗難が よくあると聞きましたし、石畳はどうかな〜
    と思っていました。たまたまホテルを探していて レンタルと
    あったので アーそういうてもあるかと・・・
    皆様のご意見を参考に 考えます。
    数年前に 行ったときは ひたすら歩いて 脚がクタクタだった気がして・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クタクタにならないためにも市内専用ミニ電動バス 利用

    要領よく書かれてあります、ご参考に

    http://www.perbacco.jp/ataf.html