Q&A

ドバイ滞在約26時間について

公開日 : 2011年09月26日
最終更新 :

こんばんは。

どなたかドバイについて詳しい方ご教授ください。

11月の土曜日の午前1時過ぎにドバイ空港に到着し、翌日3時発で帰国する予定です。

それで、約26時間ドバイでの時間があるのですが、行きたいところがいくつかあって、そのルート等で悩んでいます。ホテルはすぐに休みたいので空港すぐ近くのミレニアムを到着日泊だけ予約しています(土曜日午後12時チェックアウト)。

行きたいのは、
①ドバイモール
②バージュ・ハリファ
③バージュ・アル・アラブ
④ドバイアウトレットモール
この4つです。

ジュメイラ・モスクにも興味があるのですが、ドバイの前はトルコに2週間ほど滞在するので、モスクは見なくてもいいかなぁと思っています。

順番としては、上記の①→④の順番が一番いいのですが、
(ホテルから①もしくは②まで無料シャトルがあり、最後の④で買い物をする予定なので)
ファウンテンショーのスケジュールが一番早くて午後1時だとわかりました。
ミレニアムホテルにチェックアウトの12時までいて、それから行動するのがもったいないので、
できれば朝のうちに①と②に行き、遅いランチを③で取り、それから④に行こうかと思っていましたが、その計画がくずれてしまいました。
ファウンテンショーが夜遅くまであるので、①と②を最後に持ってきて、最初に③で朝食、それから④にしようかなぁなど色々と迷っています。

ぐたぐた書いてしまいましたが、うかがいたいのは、
1.ファウンテンショーは②の展望台からでも昼夜問わずきれいに見えますか?
2.バージュ・アル・アラブで、朝食か昼食か夕食のどれか1食を取るとしたら、どこのレストランの何(B、L、D)がおすすめでしょうか?(値段はその料理の価値と見合っていたらあまり気にしません)
3.他にも何か①〜④の回る順番としてアドバイス等ありましたら教えて下さい。
(例えば、ファンテンショーは、昼よりも夜が絶対いい!など)

よろしくお願いいたします:)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/10/05 22:26

ドバイ行って来ました!

バージュアルアラブに泊まり、ファウンテンみてきました!
    私のオススメは
    ①バージュアルアラブの食事はアルムンタハのハイティー。
    ②ドバイモールで買物して夜ファウンテンを橋からみる。

バージュアルアラブの食事ですが、
    ジュンスイは景色が見れず、低層階でアジア人が多く朝食はバイキングです。
    アルマハラ、アルムンタハは夜はコースディナーなので1人はお勧めできません。
    バージュアルアラブのHPからハイティーを予約できますが、
    アルムンタハは上層階にあり景色いいですし、サンドイッチやスコーン、ケーキでボリュームあります。
    アルマハラもランチやってますよ。
    プールサイドのレストランはバイキングですが景色いいです。
    一階にありますが、プールと海がみれます。
    バージュカリファからだとファウンテンはよくみれないそうなのでスークアルバハールへの橋でみるのがベストポジションだそうです。金曜日は祝日なのでドバイモールも24時までやってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/06 10:39

Re: ドバイ行って来ました!

アドバイスありがとうございます:)

色々考えたのですが、アルマハラでランチをして、夜にファウンテンのラストショーを見ることにしました。
    スークアルバハールの橋で見てみます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バージュ・アル・アラブのJUNSAI

タイトルの朝食バイキングがお勧めです。
    昨年のちょうどこの時期行った旅行記を是非
    ご参考にしてください。(地球の歩き方内のサイトですのでご安心してクリックを!)

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10935/

ファウンテンは夜の方が良いでしょう。
    展望台だと昼は間違いなく何やってるか分からないだろうし、
    夜でも、音楽が聞こえないので、地上もしくは渡しが見たようなレストランから
    音楽に合わせて踊る噴水ショーを堪能したほうがよろしいかと思います。

展望台もバージュアルアラブも事前予約をお忘れなく!

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/26 21:35

JUNSUI(純粋)のことでしょうか・・・?

レスありがとうございます。

私も朝食はSahan EddarよりもJunsuiかなぁと思っていました。

旅行記拝見しました!

フォトポイントとかとても参考になりました。
    ありがとうございました!