昆虫館

台北動物園に行ったことがあります。昆虫館は大きい2階建ての建物です。
私が行ったのは冬でしたので、昆虫そのものよりも学習コーナーのようなものが充実していました。
一匹づつじっくり観察するというより、より自然に近い環境を網で囲っただけようなワイルドな展示法です。
日本の昆虫展のようなものを期待していくと、ちょっと違うかなと思います。

まず、どこにいるかを見つけることから始まるので、昆虫大好きな子供には楽しいかもしれません。
私にはどこにいるやらさっぱりでしたので印象が薄いのですが、地元の子供さんは熱心に見てました。
台湾昆虫のコーナー、夜行性昆虫のコーナーなどがありました。

特別展示は季節によっても変わると思うのでなんともいえませんが、
今なら台湾も夏休みで企画も充実しているのではないでしょうか。
建物の外にも20~30分かけて歩いて観察する「昆虫探索谷」があります。

昆虫館も大きいですが、動物園そのものもとても大きく、
敷地内を移動するミニシャトル列車(バス)は子供たちに大人気でしたよ。
食べ物のコーナーがあまり充実していないので、なにか持っていくといいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/01 18:06

ありがとうございます、助かります

Momonekoさん、実際に昆虫館に行かれたからからの情報、ありがとうございます!

どうやらそこらの茂みから昆虫を見つけ出すのが大得意の息子にはうってつけの場所のようで
    昆虫館と動物園に決定しました。

台湾在住の友人も動物園に行ったことが無いのでわからない、とのことでどうしようかと思っていましたが、
    決定!そこと高層ビル101で満足すると思います。

今回は大の友人に子供が生まれてお祝いに行く際に、うちの子も連れておいで、ということで子連れ2日滞在旅行です。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件