退会ユーザ @*******
09/07/01 11:45

YHの個室は2人分です

問題は希望の日に航空券が手に入るかです。ヘルシンキとオスロかコペンハーゲンの組み合わせがいいかと。ユーレイル・スカンジナビアセーバーパス6日用がいいです。これで航空券ともで一人20万、残り2人で20万あれば、YH個室利用で何とかなりますよ。

問題はYHの個室(室料です)は超人気なので早く予約しないと満室になることです。北欧は格安ホテルというものがほとんどなく、ホテルはみな中級ホテル(1.5万~2万)となって高いから、YHの個室(1万以下)が大人気なのです。

よって、シーズンは男女別ドミトリー(朝食別3000円台~)の新婚も多いですよ。
朝食、シーツ代別でシーツは1000円前後するので、必ず日本から持参です。日本のYH、YH協会などで1750円です。YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

12日あれば、ヘルシンキ、フェリーでタリン往復、夜行フェリーでストックホルム、寝台(週2便?)でオスロ、ベルゲン急行&フィヨルド周遊でベルゲン、夜行フェリーか列車でコペンハーゲンまたは逆コースがいいかと。

ツアーはこのコースを10日以内で回りますので、十分可能です。
寝台料金は先進国では世界一安いです。ベルゲンからのバックにも利用するといいです。予約が取れるかですが。

北欧のシーズンは8月上旬までなので帰国のころから空いてくるのですが。着いたらすぐに予約してください。日本の旅行社でが確実ですが、かなり高いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2年前ですが、5月下旬にはほとんどいっぱいでした

     2年前はもっと円安だったので、YHの個室見つけようと思ったのですが、どこもいっぱいでした。見つかればいいですが・・フィヨルドの方は、車で行くようなところでも、個室はなかなかありませんでした。ノルウエーは1泊2万以上はしますよ。


     安いところでも、北欧はとてもきれいなので、その心配はないと思いますが・・新婚旅行にYHでいいんですか?私だったら、12泊なんてめったにできないので、借金してでももう少しお金を増やして、少し素敵なホテルがいいなあ。


     会社の福利厚生で海外ホテルが安くなるところ、ありませんか?私は、そんなシステムを利用しました。YHが取れない場合、ノルウエー・デンマークを減らし、スエーデン・フィンランドを増やすと安くなります。前述の2国の半額くらいで泊まれました。


     鉄道・シリアライン等ネットで調べられますから、一つ一つ調べて、お金を算出して下さい。ちょっと無理だと思います。その場合、頑張って予算を出すか、日程を大幅に減らすか、北欧そのものを再考するか?婚約者さんとの共同作業の1歩として頑張ってください。


     

    • いいね! 0
    • コメント 0件