Q&A

コンチネンタル航空のエコノミークラス(日本ーアメリカ間)の機内食は、ありますか?

公開日 : 2011年09月26日
最終更新 :

友人が、コンチネンタル航空のエコノミークラスを利用して、日本からシカゴへの航空券を取りました。
友人は、初海外旅行で、機内での食事を楽しみにしていたのですが、チケットの予約後の確認で、機内食無し!となっていたそうです。
国際線で、9時間以上ものフライトで、機内食無しは、あるのでしょうか?
アメリカ国内では、有料となったようですが、どうなのでしょうか?
情報がある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: コンチネンタル航空のエコノミークラス(日本ーアメリカ間)の機内食は、ありますか?

こんにちは。

一番確実なのは成田空港のコンチネンタル航空デスクに聞くことだと思います。「万が一」出なかったとき、何時間も食べ物がない状態になってしまいます。本当にでないことが分かっていれば、搭乗前にファーストフードなどを買って乗ることができます。まあ機内でもお金を出せば売ってくれるでしょうが。

私はバンクーバー(カナダ)在住、アメリカとカナダは隣なので国際線とは呼ばないのかもしれませんが、いつも機内食はできません。

バンクーバーーサンフランシスコ(2時間半)ーアラスカエアーまあ出なくて当然だと思いますが。
    バンクーバーーシカゴ(6時間)ーユナイテッドー出ませんでした。
    バンクーバーーコロラド(5時間)ーユナイテッドー出ませんでした。
    バンクーバーーホノルル(6時間)ーエアカナダー出ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約確認書やEチケの食事条件は全くあてになりません。

みるだけ無駄です。格安航空会社はどうだかしりませんけど、
    長距離国際線の路線で食事がでないエアラインは今まで一度もお目にかかったことがありません。
    自分も海外に行く際しょっちゅう予約確認書に「食事なし」などと記載されていることがありますが、実際にはちゃんとでています。

他の方のレスをみましたが
    コンチネンタルのような比較的ちゃんとした会社でカラカス―ヒューストン間の
    国際線で機内食がでなかったとは・・・びっくりですねえ。
    通常のサービスではなく何かトラブルがあったとしか思えないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食事ありますよ

ミニハムーライダーさん こんばんは

日本⇔アメリカの国際線 食事ありますよ 飲み物も出ます おやつ(夜食)もでますよ
    (アルコールなど 一部有料での提供です)

アメリカの国内線は食事の提供がなくて、スナック菓子と飲み物の提供が多いようです
    ※エコノミーしか利用したことがないので セレブな席の様子はワカリマセン

でも 空港内ターミナルのあるファーストフーズの品物
    日本でもおなじみの マクドナルド・ピザハット・サブウェイ・スタバ・・など これは 機内持ち込みOKです
    でも アルコールは持ち込みはOKですが 機内で飲んではいけません~でした

>チケットの予約後の確認で、機内食無し!
    これ 国内線では?? どこかで乗り継ぎしていませんかね??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

のりーたさん、回答ありがとうございます。
    そうですよね〜。国際線には、食事付きますよね。
    成田→シカゴ、シカゴ→オーランドに行くのですが、どちらにも機内食無し!となっていたんです。
    アメリカ国内線は、機内食無しなのは、知っていたんですが、どちらも無しの表示に友人はビビっていました。
    これで、友人も一安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ便

ヒューストンかニューアーク乗り継ぎ便で国内線区間は食事なしということでしょう。
    国際線はユナイテッド航空便でサンフランシスコ、シアトル、ロスアンゼルスなどの乗り継ぎかも。

どちらにしても国際線は機内食あり、国内線はなしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際便ですが

>どちらにしても国際線は機内食あり、国内線はなしです。

カラカスからヒューストンのCO1667便も飯が出なかったですね。

• 退会ユーザ @*******
    11/09/26 11:16

直行便ならANAかユナイテッド航空の便になります

ANAとユナイテッドの便になりますが、両方とも、2回ずつ食事が出ます。

ちなみに、ユナイテッドの方で、同じ日の便を検索してみれば、

行きは、Dinner, Lunch
    帰りは、Lunch, Lunch

と出ます。

ご安心を(^◇^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ゆうちゃんさん、回答ありがとうございます。
    そういえば、友人は、ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の共同運行便と言っていました。
    ユナイテッド便で再確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件