Re: タイの縦笛クルイの吹き方について

fujixさん、ladydayさん

こんにちは
このトピは、かなり現地に特化して楽器に精通してないと答えられないですね。

私は楽器に詳しくないのでfujixさんの欲しい答えは出せないと思いますが、
多少なり調べることは出来るかもしれません。

私の子供が丁度、縦笛(田舎の文房具屋で30バーツ)を学校で習っています。
練習していても極普通に日本の縦笛の様に吹いてます。
多分、教本がfujixさんの持っているモノに近いのかもしれません。

御質問の「ルクトゥーン(正しくはルーク トゥング)」の演奏ですが、
ルーク トゥングのどの様な曲を演奏されますか?
ルーク トゥングと言っても結構幅広いジャンルです。
日本のフォークソング的な曲からポップス的な曲、演歌の様な曲、色々有ります。
演奏したいルーク トゥングの曲名、歌手名が分れば調べられるかも知れません。

何と無く「どの様に演奏しているか聴かせてくれ」と言われそうですが(笑)

長政

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント