Q&A

クアラルンプール国際空港にて15時間の待ち時間の過ごし方☆

公開日 : 2011年09月26日
最終更新 :

こんにちは。
近くインドから日本へ帰国する予定です。エアアジアを利用し、クアラルンプール国際空港LCCターミナルにて一度乗り換えがあります。到着が夜中の0時で、次の便の出発が15時です。この間15時間の過ごし方についてぜひアドバイスしてください。
①朝までは少し眠りたいのですが、LCCターミナルかメインターミナルに安くて休める場所はありますか?
②なければベンチでも大丈夫なのですが、LCCターミナルとメインターミナルのどちらか快適ですか?
③LCCターミナルからメインターミナルへのシャトルバスは、夜中も運行していますか?
③午前中はメインターミナルか町で過ごしたいのですが、それぞれへの時間はどれくらいかかりますか?どちらがおすすめでしょうか?
お教えいただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: クアラルンプール国際空港にて15時間の待ち時間の過ごし方☆

    1週間ほど前ですが、 LCCT に午前4時半ごろに着きました。
    LCCTは乗客の多いわりには小さいターミナルです。ベンチは
    そこそこあります。通路の壁際で寝ている人もいました。
    深夜もファストフード店などは開いてます。

    LCCTからメイン・ターミナルへのバスですが、以前僕が乗った
    ときはすごいボロバスで、いつくるのかまるでわからない、
    という状況で、ターミナル間の移動はタクシーが一般的かな(?)
    と思いましたが、いまはどうなのか知りません。

    空港で15時間は、たぶん何もすることがなくて困るのでは。
    特に LCCTは何もないです。LCCT からKLセントラルへは
    バスで1時間ちょっとです。料金は8~9リンギットで安い。

    僕は早朝の KLセントラル駅前で宿探ししましたが、4~5軒目
    でやっと部屋をゲットできました。だいたい 100リンギット
    ぐらい。60リンギットぐらいの料金を表示している宿もあり
    ましたが、とにかくどこも満室でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/09/26 15:02

    やぁやぁ、きぃきあさん。出るのが遅いがな!

    質問者の場合、睡眠時間や街往復その他で、街で過ごせる時間は限定されますなぁ。
    苦労の割にどうかな・・・ってとこでんな。
    街をぶら~っと見るだけで満足なら・・・
    せやけど、あの街って、ぶらっと見るより他に面白くは無いかな。

  • 退会ユーザ @*******
    11/09/26 13:19

    大変やね。でもAIRASIAはそこが不便

    LCC近くで、ホテルはLCC近くのAIRASIA系TUNEだが、宿泊日が近づくと高くなる。
    http://www.tunehotels.com/our-hotels/klia-lcct-airport

    LCCは狭いのでベンチ休みはどうかな?一応ベンチはあるようだけど。マクドナルド等で休めるかな。少なくともAsianKitchinは24時間開いてるらしい。
    http://www.etawau.com/HTML/KualaLumpur/LCCT.htm

    LCC⇒KLIAのバスは、ここでは最終12時(12:00amって夜中12時だろ)って書いてるが、12時半って情報もある。12:30PMってなんじゃ!
    http://www.klia.com.my/index.php?option=com_content&view=article&id=11
    http://www.lcct.com.my/transportation/bus-services/about-bus-services#klia-to-lcct
    http://www.lcct.com.my/transportation/airport-liner/about-airport-liner

    メインターミナルまで30~45分、街まで1時間15~30分
    どっちを薦めるか・・・難しすぎる。No Comment

    • いいね! 0
    • コメント 0件