09/07/01 10:18

フィレンツェは徒歩とバスがお薦めです

はじめまして、Blue 3 と申します。ご存じのようにフィレンツェはそれほど大きな街ではないので、市内の観光スポットを自転車で廻っている人をあまり見ません。勿論、たまに学生風の人が自転車を(手で押して)歩いているのを見かけますが、中心部(特に美術館や教会の周辺)は人通りが多いので、自転車に乗れないからです。また、そもそも路面が凹凸な個所が多いので、自転車での観光には不向きな街なのでしょう。
尚、お泊りになるホテルが街の郊外にあって、そこから市内に出向くのであれば、自転車を市内のどこかに置いて観光するのも宜しいかと思います。

既にガイドブックでお調べでしょうが、この街はバスがきめ細やかに走っているので、基本的に徒歩とバスで観光は問題ないと思います。また、観光用の循環バス(A線・B線:€ 22 )が主要な観光スポットをつなぐように走っているので、それに乗れば言葉の不安もありませんし、どこで乗り降りしても大丈夫です(但し、運行時刻に合わせた観光をせねばなりませんが)。

それではレンタサイクルでどこに行くかですが、貴女のイメージとは逆に、パニーニや赤ワインを持って市内から少し離れた公園やアルノ川の上流へ行って過ごすとか、また体力に自信のある人は40 km 走ってChianti にいって Winery を見学したりします(当然帰路も40 kmあり、山越えもあります)。でもChianti は自転車で行くより、バスで行って美味しいワインと料理を楽しむほうが宜しいですね。何故なら、帰路の車中で熟睡してもフィレンツェは終点ですから。
尚、フィレンツェは過去の資料がたくさんあるので、お時間のある時に(エリアから探す)から入って検索されると、より旅の内容が充実すると思います。

それでは楽しい旅をお過ごし下さい。お元気で。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント