【旅行定理】旅先で友達、知人のところへ行くと、迷惑がられる。

>>知り合いを訪ねる予定ですが、5泊間お世話にならず、
>>2~3泊は自分たちで(夫婦2人)行動しようと考えています。

これが、親子というならば別ですが、
普通は、知り合いのところへ行っても、相手は迷惑なものです。

ですから僕は最初の世界一周中に、
あちこちに友達はいましたが、
わざわざ寄らずに、旅先から絵葉書を出して、
「寄らなくてごめんなさい」と書きました。

そちらの方が、相手もホッとしたと思います。
恋人とか親子とかいうなら別でしょうが、
普通は、友達、知人が押しかけてきたら、迷惑なものです。

ですから、会っても一日だけ(それも短い時間)にして、残りは自分たちで旅をした方がいいですよ。
そうすれば、ドイツをもっと見て回れますしね♪

オマケに、ノイシュバンシュタイン城を見た翌日、フュッセンからヨーロッパバスで、ヴュルツブルクへ@ロマンチック街道/ドイツ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/fussen.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本音です

    本当にその通りだと思います。
    知り合いは絶対にそんなこと言いませんが
    内心はどうなのか?
    ご夫婦で仲良く旅されるのでしたら
    もっと時間を有効に使われてみてはと思います。

    バスでのロマンティック街道は素敵な思い出になりますよ!
    そして途中からリバークルーズへ乗り換えられると
    もっと内容の濃い旅になります。
    私と彼はドイツ語もできないけれど
    そうやって思い出をたくさん持てました。

    シュタイン城は予約しなくとも行けますが
    あちら専属のガイドつきツアーに行った先のカウンターで
    申し込むことが約束されています。
    そこで料金を支払い、ツアー時間まで待ち、
    そこから連れて行ってくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件