ビッグ仏陀

てちゃー様

飛行機でおりる寸前見えます。そばに行ってみると、キンキラ金で新しいものでちょっとがっかりですよ。

日本の奈良の大仏、いや鎌倉の大仏の神々しさを知ってる我らには物足りなさがあります。
ワットポーの涅槃佛が起き上がった?を想像したら大間違い。コンクリートでかためた建造物ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビッグ仏陀

サムイに行ったら、がっかりするつもりで行ってみます。
    それでも予想以上にがっかりかも。(笑)

海ですが、ラファエル様仰せの石がごろごろは、Chaweng Beach より北又は南にそのようなところがあるみたいです。
    調べた中で砂浜が続いているのはChaweng Beachしかなかったです。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

てぢゃーさん

てちゃーさん、こんばんは。

私が考えるに島ってビーチによって左右されると思うんですよ。海だけならタリンガムとかがきれいですが、高級リゾートに泊まらないと食事とかがたいへんですね。

私はラマイはあんまり綺麗に感じませんでした。チャウエンは白砂は綺麗です。ナイトライフ重視なら。

てちゃーさんのこの掲示板での書き込みから海で泳いだり、潜ったりすることが好きなのかなと思っていました。それならやはり今の季節ならタオ&ナンユアン。雨季が明けたならアダン(グ)&リペあたりがいいように感じます。サムイもメジャーどころなので一度訪ねる価値はあると思いますが。