漢字で書いたものを見せる

mikijpyさん、どうも。

以前、ハワードジョンソンへは、シャトルバスがあったんですが、
(南京東路近辺の5星ホテル、いくつかを回るバス)
今は、ないそうです。

上海中心部各地へ行くリムジンバス(机場線)もいくつかありますが、
南京東路となりますと、机場5線の人民広場となります。
しかし、実際のバス停は人民広場の西側ですので、ホテルへは、そこから相当歩くか、
タクシーとなってしまいます。

ということで、空港からタクシーが一番でしょう。

空港には、勿論タクシー乗り場がありますから、
そこで並んで待って乗ってください。
絶対、近寄ってくる運ちゃんは相手にしないように。
並んで、順番が来たら、それに乗るという形になりますので、
選ぶのは難しいような・・・
上海のタクシーで一番信頼されてるのはコバルトブルーの大衆タクシーですが、
今や、まず、インチキするタクシーはないですね。
私の場合、マチナカでは、手を上げて最初に来たタクシーに乗ってしまいます。
選ぶことはしません。それで、今まで、遠回りされたことはありません。
まあ、それは、私が、上海を良く知ってるかも、と思わせてるからということもありますけどもね。
まあ、ですが、空港からの正規のタクシーですと、まず間違いないような・・。
でも、やはり領収書はシッカリもらって置いてください。

行き先は、漢字で書いたメモを見せるのが一番。
「古象豪生大酒店」と書いておきましょう。
そして、住所も書いておけば完璧でしょう。
住所は上海九江路595号ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 漢字で書いたものを見せる

    井上@打浦橋@上海様

    mikijpyです。

    丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!
    教えていただいたとおりにしようと思います。

    これで空港への往復が解決したので、
    次はどこを観光するかを詰めていきたいと思います。

    またわからない事があったら、この掲示板に
    書き込ませていただこうと思います。

    その時は宜しくお願いします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件