海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >カサ・ヴォワジャー駅(@カサブランカ)に荷物預かり所はありますでしょうか? >Re: モロッコ良かったですよ。

Re: モロッコ良かったですよ。

こんにちはゲストさん

msさん

同じ名前とは、奇遇ですね! 素敵な偶然に、感謝♪ ^^

msさんは、一ヶ月もモロッコに滞在されたとのこと。羨ましい限りです! 私たち(+夫)はたったの8日間なので、本当に駆け足と言った感じです。 現地で時間的余裕がない分、できるだけ日本で事前準備を済ませようと、ただいま奔走中です☆
宿泊は「TripAdvisor」での口コミを参考に、比較的評判に定評のありそうなリアドを選びました。残念ながら、メクネスへはフェズからの日帰り旅行なので宿泊ナシなんです(涙) 
でも、私にもmsさんのように現地の方と積極的にコミュニケーションをとって、いい出会いをたくさんしたいと思います! 「道は女性に聞くべし」という助言も、肝に銘じておきますね(笑)

ですが、私はアラビア語はさっぱり・・・☆ フランス語も「理解できる」と断言できるほどのレベルでもないので、頼みの綱は英語のみ(英語は自信あるのですが・・・)。 
出発までにフランス語をおさらいして、少しでも多くの会話をフランス語で楽しめるように頑張らないといけませんね! 旅の醍醐味は、現地のひとびとや文化との触れ合いですものね!
いろんなものを見て、いろんなことにチャレンジしてみたいと思います!

モロッコ行きが、俄然楽しみになってきました♪ ありがとうございます!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示