09/06/30 22:43

タクシー乗り場

フランスの小さい町の駅には、タクシー用の客待ち駐車場所が設定されていますが、
一般的には、タクシーが客待ちをしていません。
普通は、タクシーは呼ぶものとの考えです。

Dol de Bretagne は、私は、MSMから St Malo に向かうバスから見ただけですが、
町の規模から考えて、駅でタクシーが客待ちをしているとは、考えにくいです。
(この町は、人口5千人程度で、観光地でもないということもあります。
 客待ちのタクシーがいるのは、人口5万人以上ぐらいからでしょう。)

到着した日に見学したいのであれば、
時間的にも、費用的にもPontorsonからタクシーでいいと思います。

自分で電話するか、カフェ等で頼むかですね。
田舎のカフェはジュースなど2euros程度なので、何か飲んで、
電話のお礼に、1euros程度あげれば、店の人の機嫌はいいです。

また、タクシーのサイトもあります。
http://taxi-ambulance-vsl-mont-saint-michel.ambulances-du-couesnon.com/taxis.htm
電話番号は、一番下に書いてある 02 から始まる番号です。
また、contactをクリックすると、予約ができるようです。(仏語)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タクシー乗り場

    すごい☆このようなTaxiのサイトがあるのですね。
    料金も分かりやすく載っていて、ぜひ参考にします!
    仏語はできないので、現地で頼んでもらうようにします。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件