Q&A

NJ,夜景の名所、ハミルトンパークの行き方

公開日 : 2011年09月24日
最終更新 :

数日後にNYに行きます。

過去、3回夜景ツアーに参加してNJハミルトンパークに行きました。
日程的に時間が決まっているツアーに参加する日がありません。

調べると、
① ポートオーソリテイバスターミナル横の通りから出ている通称「アミーゴバス」が
連れて行ってくれるそうですが 片道料金2~3ドル、降り場も風景を見て自分で言わないと行けない。
帰りは公園外のバス停で待っていて、来たバスに手を挙げ、のせてもらう という体験者の書き込みが
あるのですが 帰りがちゃんとバスが来るのか不安です。

②NJトランジットのバスで行く方法
128番 To North Bergen これはサイトの投稿で書いてありましたが詳細不明。

③NJトランジットバスで 自分でググったら下記が表記
166番 166creskill行き?
3駅、10分で Boulevard East at Bonn Place 下車、徒歩4分
これはグーグルで地図もでるので 簡単にいけそうなきがするのですが・・

自分で行った経験のある方など ご存知の方情報お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 166番は、128番よりも行き先が遠いと言うだけで同じですね

    ニュージャージ一日観光
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382076/-/parent_contribution_id/382076/

    過去トピックについては、こちらのトピックを指しておられるのかと思いますが、128番のバスがハミルトン・パークのしばらく先が終点であるのに対して、116番はずっと先まで行く路線ということでPABTと現地の乗り降りに関してはほとんど同じはずです。
    http://www.njtransit.com/pdf/bus/T1128.pdf
    http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0166.pdf

    Boulevard East at Bonn Place が、ハミルトン・パークの手前、次のバス停の Boulevard East at Eldorado Pl‎ は、ちょっと先に行ったところ。
    帰り(PABT行き)はパークの真向かいの Boulevard East at Hudson Pl‎ とバス停が違うようですね。
    Google Map だと、バス停から128番のバス情報が出てきませんが、実際にはちゃんと走っていると思います。
    以上、上記トピックのときと同様に、現地には何度か行っているもののバスでは行ってませんが、参考情報として。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 166番は、128番よりも行き先が遠いと言うだけで同じですね

    NJトランジットの時刻表の左側のバス番号ですね、気が付きませんでした。

    結構、本数があるようなので今回こそ、自分で行って見たいと思います。
    過去投稿のコメントで昼間でもきれい、情報は嬉しい限りです。
    (この過去トピックは知りませんでした。)

    一人なので早めに行って、戻りたいと思います。日没時間調べて行きます。

    ハミルトンパークはハードルが高くて、ホーボーケンだけで我慢しようと思って
    ました。

    夜景ツアーは逆に真っ暗な時間(当たり前)なので昼間是非行ってみます。

    ありがとうございました。

  • 行きました。

    ①の方法で行きました。

    乗るときにドライバーにハミルトンパークと言ったら、わかりました。
    確かにそういう公園という名のバス停ではなく、閑静な住宅街といったところで降りますが、
    それほど辺鄙な場所でもありません。

    対岸のマンハッタンの夜景の美しさはニューヨーカーにとってもビューポイントらしく、
    私が行った日は結婚式を挙げたばかりの何組かのカップルが、記念写真を撮影に
    来ていました。

    帰りももちろんバスで戻りました。降りた住宅街付近で手を降ったら、
    ちゃんと止まってくれましたよ。
    ハミルトンパーク周辺には食べるところ、飲むところ、一切ないのは
    ご存知の通りで、帰宅のラッシュを避ける意味でもまだ明るいうちに行き、
    早めに引き上げるのがいいと思います。

    素敵な夜景を満喫できますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行きました。

    体験談ありがとうございます。
    このバスで行った方が簡単そうですね。

    帰りのバスは降りた住宅街付近で乗られたようですが
    これはNJトランジットのバス停とかじゃなく、そのあたりで
    待っていて手をあげれば乗せて もらえる意味ですか?

    帰りのバスはどれぐらいの頻度で来るのでしょうか?
    ピスタチオさんのバスの待ち時間はどれぐらいでした?
    車は行きに乗った小型のバスと同じものですか?

    以上、教えて頂けるとありがたいです。