Q&A

ミュンヘンの中央駅の施設

公開日 : 2011年09月24日
最終更新 :

ミュンヘンに4泊したあと
アウグスブルグに足を伸ばし
2泊する予定です。(もしくは1泊はフュッセン?)
その後、ミュンヘンに戻ってその日の夕方
日本に帰ります。
どちらにしても大きなスーツケースは邪魔なので
中央駅構内に預かってくれる施設があれば預けたいと思います。
また、他にも良い方法があればお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 翻訳ソフトはこれです。

http://www.excite.co.jp/world/

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 翻訳ソフトはこれです。

有難うございます!
    さっそくお気に入りに登録し、使ってみました。
    次のような文でいいでしょうか?

Two evenings Please keep this suitcase.
    I am going to come to a receipt at 15:00 on Thursday.

• オンシーズンには、駅のコインロッカーはいっぱいでした。

そういうこともありうることを
    前提に、ご考慮下さい。

最後の日をミュンヘン泊とし、
    ホテルに預かってもらうのが一番賢明でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オンシーズンには、駅のコインロッカーはいっぱいでした。

有難うございます!

たしかに最後の日に泊まればホテルも預かってくれるんですよね~
    以前ローマに5泊して中2泊をフィレンツェに行った時は預かってくれました。
    高級ホテルはこういうものか!と感動した思い出があります(^^ゞ
    その時はシーズンオフで、ベネト通りの高級ホテルに
    お得な料金で泊まることができたのですけど。(^^ゞ

• なにもミュンヘンで泊まったホテルで預かってもらえばタダで身軽です。

アウグスブルクやフッセンには身軽でお出かけ。

預かってくれないといったらそのホテルはホテルでは有りません偽者です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミュンヘンで泊まったホテルで預かってもらえば。

有難うございます!
    そうできれば一番いいのですが・・・
    4泊するとはいえ、泊まるのは高級ホテルではなく
    中央駅横の小さな中級ホテルなんです。^^;
    チェックアウトした後に二晩も大きな荷物を預かってくれないのでは
    ないかと不安です。

• 11/09/24 15:05

DB駅での荷物預け

すでに回答がありましたが、一言。

DB駅での荷物預けには2つの方法があります。

1. Schliessfach (コインロッカー)自分でお金を入れて鍵をしめます。
    2. Gepaeckaufbewahrung (手荷物預かり所)DBの職員が常駐して荷物を預け、番号札をもらいます。
      利用料金はこちらの方が1~1.5ユーロ高かったと思いますが、安全です。

コインロッカーはまれに夜中に壊される事がある様です。手荷物預かり所は大きな駅にしか有りませんが(Frankurt,Muenchen,Belrin,Nuernberg等) Muenchen Hbfには有ります。場所は正面玄関を入った右側です。
    尚、職員の居ない夜中は部屋を閉めますので、引き出せません。使用する場合は時間を確認してください。
    数日預ける場合も日数分料金を払えばOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DB駅での荷物預けには2つの方法があります

安全な2番が良いかもしれませんね。
    大きなスーツケースを
    11月1日朝から11月3日の午後3時ごろまで預けると
    幾らくらいになるのかちょっと気にはなりますが
    重い荷物を持ってアウグスブルク往復はきついですし。
    戻りも中央駅発の空港バスのつもりですので、預けることが出来れば
    とてもラッキー!です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フュッセンにはぜひ1泊

中央駅の、向かって左隅にコインロッカーがあります。
    フュッセンはバイエルンアルプス入口の素敵な街なので1泊はされたほうがいいですよ。
    ミュンヘンで連泊するホテルにまたもどれば、その間荷物を預かってくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フュッセンにはぜひ1泊

有難うございます!大きなスーツケースが入るコインロッカーが空いていたらそれも良いですね!

ところでフュッセンはガイドブックを見てもステキな街だということがよく分かりました。
    ノイシュバンシュタイン城やホーエンシュバンガウ城に行くにも一泊できたらいいのですが。・・・・
    実はアウグスブルグの夜にどうしても観たいオペラとオペラガラがありまして、
    今回のドイツ旅行もそのために企画したようなものなんです。
    なのでフッセンに泊まることは不可能な気がします。
    次回(があれば)はフュッセンやローテンブルグなどロマンティック街道の小さな町を
    巡る旅をしたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘンの中央駅の施設

DBサイトで、ミュンヘン⇒アウグスブルグの時刻表を検索した時、特定の列車を選択して、[At the train station]をクリックすると、主要駅のレイアウトや施設のPDFが表示されます。
    Schließfach(ロッカー)の場所も表示されます。
    画面例は、以下のブログの10番目の写真です。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/13935663.html
    来週、ミュンヘン駅に荷物を預けて、フェスト見物に行き、アウグスブルグに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DBサイトで、ミュンヘン⇒アウグスブルグの時刻表を検索

有難うございます!
    検索してみました。私はネットの見方にまだ不慣れなので
    駅の構内の表示までたどり着けなかったのですが、
    かわりに、ミュンヘン→フュッセン→アウグスブルグにするか
         ミュンヘン→アウグスブルグ→フュッセンにするか
    を比較して考えることが出来ました。

ところで見ていて気づいたのですが
    表示のチケット代が
    大人2人で saving fare29ユーロ
    standard fare 58ユーロ とはいったいどういう意味でしょうか?
    何でもお聞きして申し訳ありません。