Re: やっと出発です☆

pipipipiさん

フレキシパスは4日です。1日目、7日目、9日目と14日目を有効日とします。 と言うのはフレキシの有効期間は使い始めた日から使い終わった日までの間なら割引きが適用になる・・と言うことですのでローザンヌ到着まで有効にしておく必要が有ります。 最終日は普通に運賃を払います。または最終日はジュネーブ泊にして観光終了後ジュネーブに行って泊るか・・です。

ツエルマットが晴天続きでハイキングが予定通りで日が余ったら 早朝の電車に乗ってザースフェーへ。

ハイキングルートで ザースフェーの1つ手前、ザースグルンドのフラワールートはホントウに花の海です。
あっ このコースはザースフェーのメインの場所ではないのですが・・歩くのなら・・です。

グリンデルワルドでは 比較的行く一が少ないのですが ミューレンからアルメントフーベルのケーブル経由で ノースフェースルートがお薦めです。 花と それほどきつくない坂道(登りです)が ユングフラウやブライトホルンの北側の岸壁を覗き込むように歩けます。 

シルトホルン山頂が見える折り返し点には レストラン(山小屋)・・牛小屋でもありますが、もあります。
ぐるっと廻ってミューレンのロープウエイ駅にもどれます。

日焼け止め・・・はスミマセン。家内使用の残り利用な物で判りません。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント