うらやましいです。

フランス4回。イタリア2回。スイス2回行っています。いずれも8~9日の日程でしたので1か月とは本当にうらやましいです。そのうちツアーは2回。今年は7月中旬にやっと11泊13日でギリシャ、イタリア、スイスを回ります。11日で3カ国まわる私からしたら何でもできるじゃない!とまたまたうらやましいです。
イタリアでは是非タオルミナ(シチリア島)に行ってみてください。海の色はグラン、ブルーという映画に
紹介されていますがすばらしいです。そしてシチリアワイン、その他物価も安いです。
ニースからミラノ、スイスのツエルマットからミラノ、いずれも列車で抜けたことがありますがなぜ周遊なのでしょうか?
それとユングフラウヨッホにはいかないのでしょうか?ミュウレーンなどお花畑がすばらしいハイキングコースがたくさんあります。イタリアから入ってスイスを回ってジュネーブからリヨンに抜けてフランスを周遊するのはどうでしょう。氷河特急、パノラマ特急どちらも乗ってみてください。それらのチケットがとれる日にちで日程をくむのもいいかもしれません。
今回私はユーレイルパスのセーバーというもので乗りたい日だけ使えるものを買いますが、スイスなど短い区間をくるくる回った時は切符を買う煩わしさがなくてスイスパスなどはとてもよかったです。
帰っていらしたら旅行記を読ませて頂くのを楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 妄想は膨らむばかり

こんばんわ。レスありがとうございます^^

プリンスメロンさんも中旬に3カ国の旅に出られるんですね♪
    1か月という長い休みが取れるのは本当にこれが最後なので思い切ってしまいました。

イタリアのシチリア島、ルートに組み込めるか検討してみますね!
    南イタリアはすごくのどかなイメージです^^
    でも南は治安が悪いと聞くので少々不安であったりも・・・
    まあ治安なんてのは自分がしっかり気をつければいいのですけども(笑)

ユングフラウヨッホのハイキングコースも考えたのですが、
    長期間の旅行になるので、出来るだけ荷物を軽量化します。
    ハイキングに行こうと思うとそれなりに荷物が増えそうなのでやめておこうかと思いまして。
    そんなに本格的じゃなく、散歩コース程度の物があればいいのですが・・・

ちなみにこの旅程は、2週間程度のイタリア巡りの計画がどんどん膨らんでいったものでした。
    取れた航空券はオープンジョーでなくミラノ発着便だったのでミラノに戻らないとダメなのです。

どうせなら航空券の期限いっぱいの1か月使おう→
    →1か月なら他の国もいけるな→夏の景色がよさそうな所→スイス近いじゃん→
    →スイスだけじゃ日程あまりそう→じゃあパリ行きたい→
    →日が余ったら南下、足りなそうならパリからミラノ直行

という単純な発想の産物です。
    ここに質問させていただいてから、自分の予定の詰めの甘さが浮き彫りになってきました(笑)
    出発まで残り2週間と少し、もっといろいろ調べて沢山考えてみたいと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件