09/06/30 11:05

コサムイ?

コサムイは、シャム湾(タイ湾)の中にあるので、ホアヒン同様、海はあまり綺麗とは言えません。
インド洋と言う外洋に面するプーケットとは違います。

コサムイの北側のビーチは茶色のサンドでガッカリです。
メインビーチのチャウエンビーチも北側は沖合に防波堤があって興醒めです。
お勧めは南側。
一番のお勧めは東南側にあるラマイビーチです。
ただ、ラマイビーチの繁華街には呆れるくらいのバービアが密集していて、ファミリー向けにはピンクのネオンが眩し過ぎるかも?

コサムイは平地が少なく、開発が進み過ぎて、山腹の中腹までホテル開発で、これも興醒め。
プーケット同様物価が高いが短期旅行者には気になるレベルではないでしょう。
大型スーパーのロータスなどもできて、ミニパタヤ化しつつあります。

ノンビリするなら、コサムイから船で45分のパンガン島がお勧め。
船着場に近いハドリンビーチは綺麗な砂浜と美しい景観で、映画のワンシーンのようなビーチです。

インドネシアのロンボク島や沖合に浮かぶギリ3島もお勧めですが、移動に時間がかかるのが欠点。
バリ島なら、クタ・レギャンは煩いので、サヌールが静かでお勧め。ビーチは貧弱だが、サヌールを吹き渡る風が心地よい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

コサムイの詳しい情報、ありがとうございました。

まだまだ未開発なのかと思っていたら、ミニパタヤですか・・・
    それはそれで、楽しい部分もあり、なんですけどね。
    小さな島に渡るというのも入れれば、1週間、十分楽しめそうですね。

今回は、タイの南の島か、北のローカルタウンかで、
    絞って調べてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件