古峯園、いいところですね。

ま~おじさんさま、こんにちは。

私は、今月中旬に東京の東村山の北山公園で花菖蒲を観賞しましたが、満開でした。
鹿沼は、少し北とあって、少し遅いんですね。

それにしても、古峯園、初めて知りましたが、雰囲気のあるいいところですね。旅行記拝見いたしました。

花を見られるところを随時探しているので、参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 西武ゆり園・・・

makoa187さん、こんばんは。

レスしませんでしたが、ちゃんとmakoa187さんの西武ゆり園と北山公園旅行記を、アップされた日に見てますよ。

一度たずねたことがありますが、北山公園のような田んぼに菖蒲を植えただけの菖蒲園は、本数が多くても、どうも好きになれません。河川敷の菖蒲園も同様です。その点、本数は少なくても古峯園は前日光連山を借景とした、森の中の情緒の豊かな日本庭園なので大変好きな庭園です。

あと、西武ゆり園は毎年必ず訪れている定番のゆり園です。西武球場の声援の響く中でゆりを見て歩くのは、独特のものがありますね。西武球場側から見上げると、色の違うゆりが波のうねりのように見える場所が圧巻です。

私も色々国内でも新しいところを紹介していくつもりなので、これからもmakoa187さんも素敵な情報をお教えください。
    よろしく。

• いいね! 0
    • コメント 0件