試してみます

ありがとうございます!
まさしく、図書館で見つけて、行く前にこれを読んでみよう、と言ってた本です!
さっそく読んでみますね。
ただ、幸いにも(というのかな)、来年もポーランドを訪れることがほぼ確実になったので、
1年でも遅らせたほうがいいかも、とは思っております。
もしよかったら、行かれたときの様子など、あとでお知らせくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/19 12:18

    アウシュビッツのサイトより

    みゅうみゅうぽんさん、旅行の準備は進んでいますか?

    昨日、久々にアウシュビッツのwebsiteを見たらビックリすることが
    載ってました。

    http://en.auschwitz.org.pl/z/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
    より抜粋
     Because of the large numbers of visitors to the Auschwitz Memorial,
     entry to the Auschwitz I site will be exclusively on a guided,
     group basis from 9:00 a.m. to 3:00 p.m. during the period from
     August 3 to September 30, 2009.

     Those who wish to visit the Memorial without a guide may enter the
     Auschwitz I site at non-peak hours, before 9:00 a.m. or after 3:00 p.m.

    以前のレスにも書きましたが、子供にとってあまりにも残酷なところは
    パスしようと、ツアーには入らず個人で自由に見学しようと思ってたので、
    ちょっと困ったことになりました。
    9時前に入館できるようホテルの出発時刻の変更を検討中です。

    ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アウシュビッツのサイトより

    ご連絡ありがとうございます。
    そうなんですね。個人では見学しにくくなったんですね。
    実のところ、今回はまだ心構えができていないということで、来年に先送りしようと思っているのですが、来年以降も当然同じ状況となると、いずれにしても厳しいですね。。。
    朝はずいぶん早く出発しないといけなくなるようですが、手配できそうですか?

    というわけで、私のほうは、今回は先送りを決断。その日を、クラクフの東、タルノフ近く(といっても、ずいぶん遠いようですが)のペイントアートの小さな町、ザリピエ(Zalipie)への訪問にあてることにしました。

    また、よかったらアウシュビッツ訪問のお話、聞かせてくださいね。

    あ、ちなみに、他のタイトルを拝見して気づいたのですが、ホテルボローニャに泊まられるんですよね。
    メールの連絡ついていますか?
    予約関係でメールをしているのですが、全然返信がなくて。。。
    結局、その隣のBasztowa アパートメントとやらに泊まることにしたのですが(かぎはボローニャで受け取るらしい)、こちらも返信がなくて。。。
    こんなものなのかなあ、、と思い始めていますが、少し聞いてみました。
    (話がどんどんそれて、すみません)