Q&A

エアアジア、オプションタウンのアップグレードについて

公開日 : 2011年09月21日
最終更新 :

エアアジアでクアラルンプールまで行くのですが、オプションタウンでアップグレードを申請しています。

アップグレードできるかどうかは搭乗の数時間前までわからない場合が多いようですが、その結果が分かる前にエアアジアのウェブチェックインをエコノミー席のまま済ませてしまっていいものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• you should wait your check-in

below is what I got from optiontown

'We do recommend to wait till you receive your upgrade decision as it may affect your upgrade decision'

To previous answer
    'Do not post irresponsible one.'

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/22 19:05

関係ないでしょう

まず、Optiontownを利用したことがないことを断っておきます。
    制度としては、残席を埋め、収益に貢献しようという方策でしょう。
    面白い方法ですが、賞味期限狙いが続出すると、はじめから高い料金を出す客が
    居なくなり、収益も落ちるので、諸刃の剣でしょう。

他のエアラインでも、オンラインチェックインをしようがしまいが関係なく、アップグレードはあります。
    LCCではないですが、先月も、オンラインチェックインを済ませていたが、乗り継ぎで降りたところで、
    名前が書かれたボードを持った係員が待機しており、上のクラスに。一週間前には、ゲートを通ったら
    ランプが付いて上になりました。三クラス制の中間席から、その上にです。

全てを機械が把握しているので、如何様にもなるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 関係ないでしょう

よく考えてみたらそうですよね(^_^;)

スッキリしました。ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件