Re: Re: おすすめの行き先おしえてください!

おおお!知らないところだらけです。(笑)

最後の2日くらいはバンコクに戻りたいので、
近いところで、と思っていたのですけど、
北のほうも、よさそうですね。
温泉というのも、ノーチェックだったので、
調べてみようと思います。

ちなみに、コサムイって、プーケットやコチャンと、どんなところが違いますか?
ご意見きかせていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コチャン、コサムイ、プーヶット

わんわんわん様

プーヶットはモスリム色が強いところです。ジェームスボンドの岩ピンガン岩のあたりは海
    の中に柱を立て板をわたし島状の施設を作り、(しっかり上手にできているのがベネチア)家を立てています。水上生活者の村があちこちにあります。村の中には学校もモスクもあって、タイの中でも独特です。
    インドネシアに近い感じです。

海は景色よく綺麗で、海の中は熱帯魚が泳いでいます。白いさんご礁、白い砂。
    街中は外国人観光客がごったがえしています。バンコクより物価が高いかも。
    シーフードは豊富で美味しいし、夜はニューハーフショー(質が高い、美人ぞろい)など楽しめます。

コサムイは、タイ湾の中だから波もしずかですが、透明度にかけます。大きな岩ごろであまり泳ぐのには適してない感じ。平らなところ多くて、ゴムの林があったり、車も島中走ったりしています。街もわりと大きくて
    賑やかなところもあります。猿のショーを見せるところがあって、椰子のみを手でまわして採る方法などを見せてくれます。海辺のホテルはのんびり出来ます。海を見ながらプールで泳ぎました。
    食事もまずまず美味しいほうです。

コチャンは島全体が山で道は狭く、島の周りにへばりつくように村があります。
    のんびりできますが、かなり田舎。移動するには不便です。2,3日が限度で飽きました。
    あまり海はきれいではありませんでした。

その点、クラビーは景色の変化が楽しめて、あきなかったです。
    やはり、モスリムが多いです。 タイ南部の人です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

クラビーっていう手もあるんですね。
    ダイビングしないので、南部はまったくチェックしていなかったのですが、
    広く情報収集してみます。

コチャン、私は8日間、一箇所に滞在しました。
    飽きることはなかったけれど、もう少し、なにかあるほうがうれしいかな。(笑)
    若くないので、移動の連続はもう無理ですけど、
    知らないところに、行ってみたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件