Q&A

ペルー・ボリビア旅行について3

公開日 : 2011年09月21日
最終更新 :

ペルー・ボリビア旅行を計画しているエドモンド本田です。

前回までのトピで新婚旅行として行くペルー、ボリビア(メインはマチュピチュ、ウユニ塩湖)
で個人旅行を計画していました。

(ちなみに行くのは12/23成田発~1/3成田着)

しかし、色々考えた末、一応今回新婚旅行と初めての南米ということで冒険はせず
プライベートツアーで行こうと考えています。

とりあえず、現状日本からの往復航空券だけ取りました。
(成田ーリマで29万円)

みなさんにお聞きしたいのは、現地のツアー会社です。

とりあえず今スールトレックという会社でメールをやりとりして4085ドルで
リマ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノ(チチカカ観光込み)→ラパス→ウユニ→ラパス→リマ
という旅程でやってくれるという話をもらっています。

ホテル、食事込みです。ホテルは四つ星で特にマチュピチュでのサンクチュアリロッジ
クスコでのピコアガがおススメだと担当してくださっている方は言っていました。
(これが日本だと一泊10万はするらしい?)
ホテルへの送迎、空港への送迎も含まれています。

ウユニでもプライベート車で移動、全部に日本語ガイド付きとのことでした。

もちろん、私もここで色々教えてもらい、自分でも調べてみてこれがかなり高い高級なツアーだと
わかっています。しかし、前にも書いたように一人なら現地でツアー会社探すのも構わないのですが
新婚旅行なので、移動やホテルの手配に煩わされることなくスムーズにしたいというのが
今の気持ちです。

年末というのも割高になっている理由でしょうが・・

みなさん、3500ドルくらいで着いたリマから上記のルートをまるまるやってくれるツアー会社を
ご存じないでしょうか?

ホテルのランクは三ツ星あれば全然構いません。

ガイドも常についていなくても構いません。

要は上記のルートをコーディネートしてもらいたいのです。

色々調べましたが、壁にぶち当たり、困っています。
かなりムシのいい相談ですが、どうか皆様のご意見をお待ちしております!!!!!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/10/29 23:22

オススメです。

こんにちは、私が以前ペルーへ行った際に現地でお世話になった旅行会社の
    CANTUTA TRAVELがオススメです。何年か前の地球の歩き方にも載っていました。
    基本、旅行会社に頼むとたかい…という気持ちがあり、AIRのみ自身で手配し、
    現地で宿と交渉しながら旅をするスタイルで今まで旅してきましたが、
    この旅行会社はかなり個人のニーズに合わせて、迅速且つ正確に手配して下さいます。

日本人の方が社長で何名かの日本人スタッフと現地のスタッフがいて、リマに事務所があります。
    私も何度かおじゃましました。

ペルーだけでなく、南米全体を取り扱っているようなので、
    私も今ボリビアの旅行を相談しているところです。

とても親身になって下さり、個人個人の旅行スタイルで日程を作って下さいます。
    ちなみにペルーの時はペルー内をぐるっとまわった12日間ほどの旅行でホテル・送迎・ナスカなどのセスナとか都市間のAIRを含め、10万円で納めて下さいました。

日にちにもよるとは思いますが、相談してみる価値はあるかと思います。
    個人的な意見にはなりますが、私はかなり信用して頼り切ってます。笑

よいご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルー年末年始 ルミルミさんのレポート

エドモンド本田さん こんはんは 計画は進んでおりますか??

そういえば ペルーの年越しのレポートがあったなあ・・・とか思って探したら
    ありました!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/378038/-/parent_contribution_id/378038/
    ちょっと ご覧下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルー・ボリビア旅行について3

エドモンド本田さん、はじめまして。
    現地の旅行会社ではないですが、私はいつもメルカードツアーにアレンジしてもらっています。
    http://www.mercadotour.jp/latinoamerica/index.html
    南米方面専門の旅行会社です。
    昨年8月にはブラジルのレンソイス・イグアス・パンタナールを周遊するコース、その前はギアナ高地のエンジェルフォール・マチュピチュ。
    ウユニ塩湖もガラパゴスもすべてココにお願いしてプライベートツアーを組んでもらいました。
    行きたいところをピックアップすれば移動などすべてアレンジしてもらえますよ。
    料金もなるべく安くするようにしてくれてとても良心的です。
    料金だけでも出してもらえると思うので問い合わせしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ペルー・ボリビア旅行について3

らっしー11さん、ありがとうございます!

さっそくメールを送ってみました。

またアドバイスください~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/21 23:58

Re: ペルー・ボリビア旅行について3

エドモンド本田さんこんばんは。

同じ会社に全部手配を頼むと割高になるのでしょうね。サンクチュアリロッジと日本語ガイドも高くなる要因です。

英語は出来るのでしょうから日本語のガイドは不要でしょう。サンクチュアリロッジも値段並みの価値は無いと思います、9万円は間違いなく場所代です。

心配なので1社に全てを任せたいのは理解できますが、ペルーとボリビアで分けた方がコストは抑えられるのでは?専門的でしょうし。

ペルーなら日系旅行社でnaotour、ニシカワツアー、金城旅行社といろいろ有りますので見積もり依頼をしてみては?

ボリビアですと日系旅行社ヘネシと言うのを見つけました

http://www.eregenesis.com/?page_id=34

ずいぶん安いようですが如何ですか?

ああ、、僕はどの会社も使った事が無いのであしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ペルー・ボリビア旅行について3

boom2さん、前回に引き続きありがとうございます。

自分があんまり英語できないんです・・。

それでも一人なら適当でいいんですけど、今回は新婚旅行ってことなので

なるべく不安要素は日本で消していきたいかなーと。

場所によって旅行社を変えてみるのも確かに安くすみそうですね。

もう少し自分も探してみますー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/21 23:56

いぜん、クスコからマチュピチュ往復を手配してもらいました

http://www.peruhotel.com/english/circuitscat.php3

この会社では、こういうツアーもやっていますが、こればかりでなく、ホテル・交通機関・往復の送迎等、組み合わせて企画してくれます。

やり取りは英語になりますが、言葉に問題がなければ、3つ星程度のホテルでっていうのなら、こういう値段より安くなるんじゃないでしょうか・・・

一度、メールを送って、見積もりをしてもらったらどうでしょう。

私は、この会社を利用したのは、クスコからオリャンタイタンボまでの往復送迎、マチュピチュまでの鉄道の切符の手配(往復)です。

個人で手配するのと、そう値段が変わらなかったので、お願いすることにしました。

ちなみに、マチュピチュでは、サンクチュアルロッジに、個人で手配して宿泊しました。
    宿泊した部屋からは、ワイナピチュが見えました。(ワイナピチュview指定)

たとえば、自分で日にちやホテルを指定し、それに送迎をつけてもらうというようにしてもいいし、まるっきり、ホテル選択から丸投げでもやってくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ゆうちゃん★さん、ありがとうございます!

自分が英語苦手で・・w
    一人旅ならそれでも平気なんですけど今回は新婚旅行ということなので
    なるべく不安要素を日本から消していきたいんです。

マチュピチュ、ウユニの手配が一番今どうしようか色々考えているところで・・

いろいろ旅行会社を探し中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルマルじゃなくて マル・・・・・・・マル では?

エドモンド本田さん おばんです

>リマから上記のルートをまるまるやってくれるツアー会社をご存じないでしょうか?
    地球の歩きかた ペルーに広告を掲載している旅行社 こちらに片っ端からメールor電話する
    多分 引き受けるところが 2・3件・・・あるいは 時期的にツアーも催行しているという情報がもらえるかも

で ・・・私の南米でビューも 上記 日本の旅行社にマル投げ・・・いや すっかりお願いしました

日本から添乗員が着いた「団体旅行」であれば
    首尾一貫して出国から帰国までお付き合いする”!になるのでしょうけど

個人旅行となると
    リマでの日程は リマの旅行社にオマカセ(空港送迎から ホテル手配 現地ツアー)
    リマ空港のクスコ行きの飛行機に乗せてもらって
    夫婦でクスコへ着いたら クスコの旅行社の係員が「HONNDA様」みたいな プレートを持って出迎えてくれ 
    クスコ&マチュピチュの日程は、クスコの旅行社のお世話にナル・・・・と 行った具合で
    いくつかの旅行社が順番に エドモンド本田さん夫妻をお世話してくれる・・・といったイメージにナルのでは?

ですから 複数の旅行社に掛け合って あれこれ 日程を調節する
    マルマル おまかせ であれば 日本の旅行社の手数料は・・・うーんすごいでしょうね
    ただし 年末年始の交通状態などが 「読めない」時期なので 観光については事前に予約をすることは賢明かとおもいます。

少しでも安く・・とか思えば
    リマ クスコ プーノ ラパス(ウユニ)の日程をそれぞれの都市にある 旅行社に頼めば多少は安くなると思います

挙式や新生活の準備にお忙しいことかと思いますが 検討されては?

>マチュピチュでのサンクチュアリロッジ
    遺跡のすぐ入り口にある 唯一のホテルです
    ここに泊まれば 麓と遺跡を往復するバス時間に拘束されず 夕焼け&朝日 の天空都市を楽しめますね
    結構 人気があるので 値段も!!ですね

>クスコでのピコアガがおススメだと担当してくださっている方は言っていました
    うーん どのくらいのランクか??ですが
    サービス慣れしている 日本人を満足させる「至れり尽くせり ホテル」となれば 
    中南米では 高級ホテルを選択せざるえません・・・・・
    これを熟知している旅行社は 日本人観光客には「高級ホテル」を勧める傾向があります

のりーた的には クスコではちょっと高めのホテルをお勧めしています(といっても ★3つ位しか泊まったことがありませんが)
    理由は 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/408474/-/parent_contribution_id/364464/

人生のスタートを記念する旅行ですので お二人でよく相談されてくださいな

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マルマルじゃなくて マル・・・・・・・マル では?

のりーたさん、前回に引き続きありがとうございます!

分割して頼むという方法は思いつかなかったので、ちょっと今探してるとこです。

やっぱりウユニだけのツアー(二泊三日)とか、マチュピチュだけのツアーなら
    かなり安いですよね。それらを組み合わせても、自分がスールトレック社に出してもらった
    見積もりの半分以下でしょう。

とにかく自分が手配を頼みたいと思うのは、マチュピチュとウユニで
    そのあたりの旅行社をもう少し探してみようと思います。

またなにか情報がありましたらお待ちしております!!

• いいね! 0
    • コメント 0件