タイのビーチの良いところ私も探していますが…

フアヒンも行ってみました。
パタヤ、プーケットも行ってみました。
この3つはたいしたことありませんね!
行ってはいませんが、今気になっているのはコ・サムイです。
他はどこも同じような気がするので特に調べていません。

タイにこだわらなければ、私が行った中でのんびり出来る所は
フィリピンのボホール・ビーチ・クラブです。
でもここは【屋台めしを食い、スーパーや屋台をひやかす、のが好きです。】には向いていませんが検討の価値はあると思います。
ここはプラベート・ビーチが1キロ位ありとてものんびり出来ます。
下のURLを参考にしてください。
http://www.boholbeachclub.com.ph/
豪華リゾートではありません。


ビーチでないところなら、スコータイのホテル・パイリンはのんびり出来ると思います。
http://www.pailynhotel.com/

後この掲示板に良く書き込まれている方のご意見で、下のゲストハウスものんびり出来て良いようです。
http://www.asiatravel.com/thailand/orchid_hibiscus/index.html?sid=1011&trck=HHTHGG13564&lan=

同じくスコータイです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タイのビーチの良いところ私も探していますが…

    やっぱり、コサムイなんですね!
    どんなところが気になられてるんでしょうか?
    参考に教えていただけるとうれしいです。

    インドネシアやマレーシアにも行ったことがありますが、
    どうしても、圧倒的にタイごはん好きなので・・・(爆)
    旅行というより、地元ごはんを楽しみにしてるというのが
    正直なところかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/30 11:05

    コサムイ?

    コサムイは、シャム湾(タイ湾)の中にあるので、ホアヒン同様、海はあまり綺麗とは言えません。
    インド洋と言う外洋に面するプーケットとは違います。

    コサムイの北側のビーチは茶色のサンドでガッカリです。
    メインビーチのチャウエンビーチも北側は沖合に防波堤があって興醒めです。
    お勧めは南側。
    一番のお勧めは東南側にあるラマイビーチです。
    ただ、ラマイビーチの繁華街には呆れるくらいのバービアが密集していて、ファミリー向けにはピンクのネオンが眩し過ぎるかも?

    コサムイは平地が少なく、開発が進み過ぎて、山腹の中腹までホテル開発で、これも興醒め。
    プーケット同様物価が高いが短期旅行者には気になるレベルではないでしょう。
    大型スーパーのロータスなどもできて、ミニパタヤ化しつつあります。

    ノンビリするなら、コサムイから船で45分のパンガン島がお勧め。
    船着場に近いハドリンビーチは綺麗な砂浜と美しい景観で、映画のワンシーンのようなビーチです。

    インドネシアのロンボク島や沖合に浮かぶギリ3島もお勧めですが、移動に時間がかかるのが欠点。
    バリ島なら、クタ・レギャンは煩いので、サヌールが静かでお勧め。ビーチは貧弱だが、サヌールを吹き渡る風が心地よい。