ありがとうございます。

リティ様
ありがとうございます。

今回はツェルマットの景色・自然を味わうことに決めてしまったので
サースフェーも魅力的ですが次回にすることにします。
3歳と書きましたが正確には旅行時で2歳と9ヶ月なので、
夫婦で交代の抱っこで歩き、休憩を多く取りながらのハイキングになります。
リティ様のアドヴァイスでハッとさせられクライン・マッターホルンは
行かないことにしました。

本当は必ずガイドブックに載っているような有名な所よりも
地図に小さな文字で書かれているような町や村が好きです。
“ふるさとに帰ってきたような気分にしてくれる落ち着いた村”
には惹かれました。
スイスのことを詳しくご存知のリティ様、何かお勧めの料理や
お菓子がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ごめんなさい

    petit-KAKAさん
    楽しみにされていたクラインマッターホルンを中止にさせてしまい申し訳ありません。

    ゴルナーグラートへ行く登山電車と違い、ロープウェイは一気に上がるため、
    私自身、心臓がどきどきしたことを思い出しつい書き込んでしまいました。

    料理やお菓子ですが、私はいつもお昼はおにぎり夜はホテルで夕食というスタイルなのであまり情報は持ち合わせていません。
    ツェルマットで記憶にあるのは、駅から商店街を100m~200mほど行った左側にあるパン屋さんのサンドイッチとゴルナーグラートに上がる登山電車の線路沿いに少し歩いたところにあるケーキ屋さんぐらいしか思い出せません。

    余談になりますが、ゴルナーグラートに行かれる予定でしたら、展望台にヨーゼフ君が2頭いるので是非記念撮影を。子供さんが犬嫌いでなければ大喜びされると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お店・ヨーゼフ君の情報ありがとうございます。

    リティ様
    「ごめんなさい」だなんてとんでもありません。
    クラインマッターホルンに行って気分が悪くなったり、怪我をしたら
    折角のスイス旅行が台無しなってしまうので、
    ご経験を教えていただき本当に助かります。

    >ゴルナーグラートへ行く登山電車と違い、ロープウェイは一気に上がる。
    この情報も教えていただいてクラインマッターホルンは
    幼児には無理だと確信しました。
    私達夫婦も初めてなのだから無理をせずに今回を楽しいものにして
    来年も是非スイスに行きたいと思っているのです。
    まだ行ってないのですがスイスが好きになり、
    今回の日程は短すぎて失敗だったと思います。

    お昼はおにぎりは1番ですよね。
    私達もそうしたいのですがおにぎりの材料と道具がなく残念です。

    ツェルマットも散策する予定なのでパン屋さんに行ってみます。
    そしてゴルナーグラート展望台のヨーゼフ君と是非記念撮影をしてきます。
    子供は犬は大好きなので大喜びするでしょう!!

    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件