レポート

旅仲間募集の結果@香港

公開日 : 2005年10月12日
最終更新 :

旅仲間募集した結果がどうなったのか、
結構気になっているので、自分がノコノコ乗っかった以上
報告する義務があるかな~と思い、載せて見ます。


No.36221で、ニニ子さんと、たまには旅行へさんとお会いしました。

10:00にレストラン前で待ち合わせたのに、平日は12時半開店ってことで、結局そこらの適当なお店で食事をする羽目に。。
(調査不足ですみません)

お会いして2時間くらい、プラプラしながら、話しただけですが、
店が開いてない!という以外は、それなりに楽しくすごせたと思います。

二人とも、ありがとうございました。
その後、楽しい旅になってるといいのですが。

そういえば、二人とも意外と食べないことが、びっくりでした。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 反論しにきましたw

    すくなからずジャッキーはあの後後悔しました・・。
    ただ言い訳させていただくと!
    前日まで一日ほぼ一食という香港グルメをないがしろにする
    行為を働いていたため、胃が日本に居る頃より数倍ちっさくなってたんです。。
    自分は一人でいると食わないのだということが分かりました。。

    でもヨンさんの食に対する姿勢は中国人、香港人に負けてないですね!
    私も見習いたいとおもいました!
    お話もすっごく面白くて、兄貴のおすすめ品がなくてももう少しご一緒したかったです。次回は北京語ご教授も・・。

    次回までに胃を強化するのが私の課題ですww
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 割り勘一人勝ち!?

    >そういえば、二人とも意外と食べないことが、びっくりでした。

    と言うことは、Yongさんが割り勘一人勝ちってことですね。

    今回私がご一緒したのは”首から下、腰から上の大半が胃袋”という豪快な女性の方々ばかりだったので、おじさんとしては割り勘勝負に負けまいと必死でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 11:01

    Re: 割り勘一人勝ち!?

    いや、実は軽く食べてから、本番行ってみよ~~!!
    と思ってたのですが、私的に「軽く」で満たされてしまったようなんですね。
    それとも暗に断られたかw

    ま、確かに今回は食べ過ぎてますがw

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅仲間募集の結果@香港

    Yong様

    ニニ子さんにふられたれいちぇるです。
    彼女をおさそいした日は、福臨門の飲茶に8名で行ったのですが、
    高級名門料理店でもお昼の飲茶はたらふく食べてHK$230でした。

    ふかひれスープ餃子の時は、それまでワイワイおしゃべりしてたんですが、一瞬全員沈黙してすすってました。とってもおいしいスープでした。
    Yongさんはその日は香港にいらっしゃらなかったんですね、残念でした。

    広州 お茶市場の旅お世話になりました。
    専属ガイド付きの大名旅行で、良い買い物ができました。
    それにしても南方茶葉市場、広かったですね~~~~!
    地下鉄駅までのバイク・タクシー? バイタクは、とっても怖かったけど楽しい体験でした。次回はリュックで行きたいと思います。
    いろいろありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    (な~~んて・・・・他人行儀に書いてみましたw)


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/13 10:02

    バイタク

    こちらこそ、いろいろお世話になりました。

    初めてとは知らず、いきなり乗せてすみませんでしたw
    ちょっとぐらいなら、いいだろう、と
    地下鉄の駅があんなに遠いとは思いもしなかったので。

    茶葉市場はまだまだ心残りがあるので、
    新茶が出たあたりにまた行きたいですね。
    次はゆっくり広州めぐりでもいたしますか。


    やっぱり飲茶は人数が必要ですよね。
    結局兄貴の店は、一人で食べたので、130HK$くらいでした。
    おいしかったので、次、一緒に行きましょうよ。