おかえりなさい!!

タイ国鉄様

お帰りなさい。鉄道の旅いかがでしたか。

豚風邪、心配です。

そうです。ウドンタニでした。

河の傍、街中、大きな綺麗なホテルでした。値段も安い。
お客のいないバーで、ピアノ演奏していたので、聴いていたら、「上を歩こう」を引いてくれたので、
ピアノ演奏で唄ってきちゃいました。その後、スバルだの北酒場だの。
ちゃんとチップ払いましたよ。

昔アメリカ軍が駐留していたのですよね。ここから北爆したとか。
ここのあたりのお寺のお坊さんで有名な方がいて、米兵に水をかけて拝んであげた人は必ず戻ってこれたとか。このお坊さんのお守り、さずかってきました。お守り好きのタイ人ガイドがくれました。
私クリスチャンだけど、いつもタイ旅行の折にはカバンに入れてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント