のりーたちゃん~もういいかい、まだだよ?

のりーたさくらんぼ酒先生様

2週間たちました。まだワイン色です。氷砂糖がまだ1センチほど残っています。

さくらんぼ食べてみました。梅酒の梅のような味になっていました。今美味しいです。
お酒の味はまだ、焼酎味が強いです。もう少しまろやかになって欲しいです。

どうでしょう。まだですか。氷砂糖が溶けるのを待ったほうがいいでしょうか。

3日から出掛けるので、その前に濾した方がいいでしょうか。それとも帰国後の1ヶ月あたりでいいでしょうか。

先生よろしく。

PS.メキシコの豚風邪、どうなりましたか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お好みで!!

ラファエルさん こんばんわ

>2週間たちました。まだワイン色です。氷砂糖がまだ1センチほど残っています。
    ここから先は もう「好みの世界」です
    ワインレッドも ドンドン濃くなり
    さくらんぼは 味が落ちてきます
    何をとるのか???

さくらんぼを引き上げて こして 瓶につめたら 今度こそ味見せずに3~6ヶ月冬眠!!

砂糖&さくらんぼ こしたら 残りますね~
    お水を足して 一緒に ひと煮たち・・・・ アルコール分が飛んでお菓子にいいかも

半年後のレポート楽しみにしています

• いいね! 0
    • コメント 1件

お好みで、寝かせました。

のりーた様

今日、ちょど一月たちましたので、キッチンペーパーで濾して、新しい瓶に入れ流しの下に寝かせました。

アルコールの味がツンとまだしますが、あまくて美味しいです。

赤毛のアンのお友達のダイアナが飲んでしまったのはもっともですね。

さて、さくらんぼですが、美味しいですよ。
    梅酒の梅の小さいのという感じです。インスタントコーヒーの瓶に入れてありますが、こんなの、キッチンにおいて食べていたら、キッチンドリンカーになりそう。3つほど食べると、カーッときます。

ラファエルはさくらんぼでオーバーハングしそうです。食べたら乗るなで、車、気をつけないと。。。

さくらんぼ酒、クリスマスごろには間に合いますでしょうか。。。。