去年バーリからドヴロブニク利用しました。

happyflowerさん

わたしも一人旅でしたが、一番安い個室にしました(4人部屋ですが、利用はわたし一人でラッキーでした♪)
はっきり言ってゆっくり休みたいのなら、デッキはおすすめしません。
荷物も心配だし、デッキでも椅子はありますが、利用者が多い場合は全員は横になれないでしょうね。
ちなみに、乗ったフェリーはリュブリャーナです。

チケットは予約しておいたほうがいいと思います。
わたしは6月に行ったので、利用者もけっこういました。
9月中旬ということなので、利用者状況がどくらいかわかりませんが、
日程的に余裕がないのなら予約したほうがいいと思います。

バーリ駅の治安は、あんまりいいようには感じませんでした。
8時頃はまだ暗くはないでしょうし、バス移動でもいいのでは?と思います。
わたしはバスで移動しましたが、あまり次々にはきません。
30分に1本くらいだったと思います。ちなみに10〜15分くらいは遅れてきます。
どのバスに乗ったらいいかは、ロータリー内にインフォがあるので、そこで聞きました。
(8時は閉まってるかもしれませんね。。。)

国際フェリーなので、チェックインにけっこう時間がかかります。
余裕をもって現地に着かれるといいですよ〜。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足です〜

バーリの駅からバスに乗って、港の停留所で降りると、他の方がおっしゃっていたように
    ちょっと歩くことになります。

ただ、わたしは船会社のネットでチケットを予約していたので、まず船会社の事務所
    (チケットカウンター)に寄ってチケットを受け取ってから、乗り場に向かわなけれ
    ばならなかったので、その事務所は停留所の近くだったので、結果的にはバスでよかった気がします。

事務所から、乗り場まで歩いても10分くらいだとは思いますが、
    わたしは親切にも車で通っていた、船会社のお兄さんに乗せてもらいましたが、
    最初はすごく警戒して「乗りません!」って言いました
    (なんとなくですが、治安がやっぱり良くないような気がしてです。。。)
    そしたら、車体に思いっきり社名が書いてあって。。。送っていただきました☆

チケットが受け取りではなく、お手元にある状態なら、タクシーで乗り場の近くまで行って
    もらうのが、らくで安全かもしれませんね。

よいご旅行を〜

• いいね! 0
    • コメント 0件