09/06/30 00:49

YH

マルコポーロ3様

ご説明有難うございました。YHの大家様の情報はいつも的確、最新ですね。関心致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/30 12:00

    Re: YH

    YH協会発行の本を見れば書いてあります。会報もきれいになりました。
    普通は毎日のように掲示板に出ているようでは、YHのすべてを知っているような書き方はできません。出かけなくても最新のニュースは本を見ればある程度わかります。
    私は半年ばかり会費切れでしたが、この次の長期旅行のため8月1日付けで再加入しました。
    YHは脱退しなくても会費切れで自動脱退です。

    会費50000円で終身会員になれますが長く利用する自信がありませんのでまた1年会員です。
    一昨年最後の車を廃車してJAFとキャンピング協会も脱退しましたが、今年は電気自動車元年とかで、またいつもの病気が始まりまもなくくるのでこちらも再加入するつもりです。
    いずれにしても7月早々からの人間ドックと前立腺がんの検査入院と本当の病気がなければ実行です。

    私は本当に行ったときのみ書くつもりです。全部YHにはなりません。豪華ホテルに泊まるつもりはありませんが、駅前ホテルはたぶん泊まるでしょう。
    その際は現地からインターネットでAMIGO無料場所提供へ写真を送ります。
    大げさな文章より見る人の判断で見てもらえると思っています。私は寒さ好きですから通行人の写真も撮るつもりです。
    パソコンも変えましたが、インターネット事情の変化が早くそれも楽しみです。

    前の3ヶ月欧州旅行から3年たちますので掲示板では最近は少々気が引けます。私はめったに出かけないのに行ってきたような人の話は自分に置き換えると恥ずかしいです。
    私の最新の旅行は大人の休日東日本の富山から函館までの6日間鉄道旅行です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/06/30 13:38

    的確、最新という捉え方は的確かと

    大家ではありませんが、YH情報は的確、最新という感想は的確ですよ。

    何度もいうように、私には毎日メール交換している海外YH愛好者の友人が数百人います。
    バンコクの各YHに泊まったのはできたらすぐ行くので数年前ですが、その後の友人たちからの宿泊体験情報で絶えず修正してレスしています。

    もち、各YHの最新情報がYH協会に届くらしい(泊まったばかりの友人情報と全く同じ新情報から判断)会員誌のとらいべるや、3000円、2000円の宿の最新情報も超参考したり、そのまま紹介しています。
    現地から日本語送付できない場合以外は現地からもよくレスしていますよ。

    行ったところはすべてよかったでは質問者も当惑です。素直によかった所を挙げたほうが親切です。押し付けにはなりません。

    私も10人中、8,9人はいいという所には欠かさず行きますが、裏切られたことはありません。お勧め地は?と聞かれるトピ主さんはそういうことを望んでいると思います。