05/10/12 10:06

ベテラン

私は前身のジオクラブには入っていましたが、掲示板にでて未だ3年くらいです。
しかし大分常連だった人も入れ替わってしまいました。

旅行スタイルは各人10人10色です。
ベテランとか常連と言われる人もすべてにおいて物知りなわけではありません。

ここへ出ている人は私を含めて比較的個性が強い人が多いですから、少しくらいやり込められても腐らずに続けて欲しいです。
それが判っていて言わなければ良いのにと思いながら古くなるとつい言ってしまい後悔することも多々です。

なんでも完全無欠な人は居りません。
今初めて出た方でも2~3年居座っていると皆常連になってしまうほど新陳代謝が多いと思います。

私も最初に出た頃はもっと純情だったと思います。
私も未だ知らない事だらけで、質問こそ余りしませんが、他人のやり取りをこっそり応用させていただいています。
質問も周期的に同じような問題が繰り返されていますので、ベテランと言われる人の中には強く言う人がいても不思議ではありません。

私自身は海外旅行は10年前からで意欲的に出かけてはいますが、未だ年数から言えば旅行のベテランとはとても言えません。
これからも色々あるかもしれませんが、未だ地球の歩き方の掲示板は良いほうだと思います。

他の掲示板のように100歳だとか0歳だとか匿名を良いことに直接会えば言えない事を言い争ってだけいるのもあります。
この掲示板は役に立つことも多いと思います。
中には本当に真面目に情報だけを提供している方もおります。
私もそのように心がけてきましたが、残念ながら皆さんから批判されるようなこともしてしまいます。

これからも気をつけながら出て行くつもりですのでよろしくお願いいたします。
只中には言葉使いが悪いために正しくても損をしている人も見かけます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント