Q&A

ゴットランド島へ年末年始に

公開日 : 2011年09月20日
最終更新 :

ストックホルムよりバスで「ネヌスハムン」?
ここよりフェリーで3時間沖合の島に
さて、興味本位での夫婦での渡航です。
見どころ?その他なんでも情報いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/09/26 13:50

Re: ゴットランド島へ年末年始に

他の方が書かれているように城壁内の観光がメインになるのではないかと思います。ガイドつきの散歩ツアーで街を散策するのが楽しいと思いますが、冬にもこの手のガイドツアーがあるかどうか?
    私はBotanisk公園やAlmedal公園でのんびりするのが好きですが、冬となると外でのんびりという感じではないでしょう。
    Visbyから少し南のHögklintからVisbyがきれいに見えます。
    遠出をするならFåröのRaukや砂浜もいいですが、はやり夏向きの行事かな?と。ちなみに、マルコポーロさんが書かれているサマーランドも夏期営業のようなので、残念ながら年末年始は開園していないと思います。現地のインフォメーションで相談するのが一番かも。
    http://www.gotland.net/en

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゴットランド島へ年末年始に

見所はやはり城壁内の中世の街並みでしょうね。とてもきれいであちこちに遺跡もあります。博物館もあります。

ストックホルムとともに『魔女の宅急便』のモデルになった街なので,もし宮崎アニメに興味があれば事前に見ておくとそっくりの景色に出会って楽しいと思います。

名物のサフランパンケーキも話の種に。地ビールのブルワリーもあります。

少し離れたところに鍾乳洞があってバスで行けますが,鍾乳洞そのものはさほどのものではなかったような記憶があります。

私が行ったのは夏で薔薇や花々がたくさん咲いていましたが,年末年始となるとだいぶ違うかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ごたごた荘が面白い

島の中心ヴィスビーはハンザ同盟時代の北欧唯一の3.6kmの城壁で囲まれた港町で、曲がりくねった石畳道の両側にドイツ風の豪壮な建物が立ち並び世界遺産に登録されています。
    バラの廃墟の町といわれているそうです。
    郊外のサマーランド内には長くつ下のピッピの家のごたごた荘があります。壁に空想的な絵がかかり、2階の寝室から1階への滑り台もついています。
    ニーネスハムンまでは列車で1時間ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件