退会ユーザ @*******
05/10/12 09:50

軽くながされてしまった・・・

ともぞうさん、またまたいろいろありがとう。
 生の体験、参考になります。

プレゼピオって、あの箱庭風お人形さんたちのことね。
 あちこちの教会の飾りをのぞきながら、町をふらふら歩き回るのも楽しそうですね。

しかし、それでは腹はふくれないなあ。
 あるHPで、イタリア人の3人に1人は、クリスマスから大晦日の期間に平均4キロ太る、という記事を読んで、ま、まずいと脅えていたのですが、それどころかダイエットにいいかもね。わっはっは。

って、笑ってる場合か・・・。

話は変わりますが、ナビは難しいです。ご主人を責めないであげて。

私は、以前はすごく自信があったのですが、このところハゲシク老眼が進み、地図と道路標識が交互に見られなくなってからは、冗談ではなく、た~いへんです。

この連休、奈良に行き(山辺の道など歩いた)、最終日、京都との間に点在する小さなお寺をレンタカーで回ったのですが、郊外はともかく、京都も奈良も、市街地はひどかったです。
 ナビ経験のあるスペイン市街地並みの手強さ。
 古い都市は、どこもあなどれんぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヨーロッパもナビゲーションシステムが早く充実されることを望む

ホントは、自分でも道が分からないイライラを
    ダンナに押し付けて解決していた感があり、、、ちょっと反省はしているのですが。

それにしても、日本のナビはたいしたものですね~
    ワタシも先々週、京都と滋賀をレンタカーで周りましたがナビがあって助かりました。

京都は車の運転が荒いですね~~~
    ワタシも結構荒い地域に住んでいるのですが、
    車線変更は入れてもらえない、対向車線の信号が赤になった途端走り出す習性、、、
    初心者は危なくて運転できないなぁなんて心配しちゃいました。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件