Q&A

ボストンからの現地の紅葉ツアー

公開日 : 2011年09月19日
最終更新 :

ボストンからニューイングランド地方に紅葉ツアーで行きたいと考えているのですが、HIS等が仲介している日本語ツアーが昼食込で95ドル(地球の歩き方で紹介されています)、現地のviatorのツアーは昼食なしで58ドルで、両方とも10時間のツアーです。
金額的にかなり違うのは日本語、昼食付きというだけでしょうか。これまでに参加された方とか、いらっしゃれば感想等お聞きしたいのですが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/09/27 11:54

ボストンは判りませんが

基本的にアメリカのツアーは(ワリとどこの都市も)、ガイド無しでドライバーさんがガイドも兼ねる(基本的に『ガイド役も兼ねるドライバーさん』であって、『運転もするガイドさん』ではないです)

対して、日本のツアーは必ずガイドさんが付くと思います。
    (バンなどの場合は、『運転もするガイドさん』で、『時々ガイド役も兼ねる運転手さん』ではないです)

それだけでもひとつの大きな差はあると思います。
    (ドライバーさんによっては、到着寸前10分位前から少し話して、基本的には集合・出発時間を伝える事がメインのようです)

バンの場合はアメリカのツアーも、もうちょっとしゃべるようですけど・・・

アメリカのツアーとHISのツアーの差額が$28
    ランチが$12-15として、飲み物と税金・チップが付くと$20として、残りの$8が日本語でのガイド料・・・
    そう見ると、大きな差は無いように感じられますが・・・。

紅葉時期にボストン郊外に行った事があります。
    めっちゃ綺麗でした。
    (特に四季の無い西海岸に暮らしていると、とても綺麗でした)
    楽しまれて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボストンは判りませんが

貴重なアドバイスありがとうございました。そう考えると大差ないですね。やはり日本のツアーに申し込むことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件