退会ユーザ @*******
09/06/29 19:23

Re: ブルージュでおすすめのチョコレート

昨年の2月にツアーでベルギーに行きましたが
ブルージュでのフリータイムはチョコレート店巡りで
終わってしまったと言ってもよいくらいです^^;

チョコレートライン、デブラ・ポール、ノイハウス、
レオニダス、オールドチョコレートハウス、ヴィタメール、
ショコラテリー・スックルブック、など回りました。
ゴディヴァ、ピエール・マルコリーニはブリュッセルで買いました。

お値打ちで量も多くて美味しいのはレオニダスでしょうか。
他はどこもグラム売りなどで欲しいものを数個と言うような買い方をしました。
パッケージされた物をたくさん買い求めれば高額になるんでしょうが
少しずつ買ったのでそんなに高額にはなりませんでした。
親しい人にはそんな物を適当に詰め合わせてあげたりしました。
どれも美味しいと喜ばれました^^

本当にばら撒き用にはスーパーでコートドールのチョコや
プラリネの詰め合わせなどを買いましたが
日本で買う半額以下で買えました。

ブルージュの観光のメインのエリアは徒歩で十分歩きまわれます。
観光しながら色々なお店に入って見られても楽しいと思いますよ^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    もな3735さん

    昨年、チョコめぐりをされたんですね!
    情報ありがとうございます☆

    行かれたお店のいくつかは、私の数冊のガイドブックでも
    紹介されていて、気になってました。
    箱買いが頭にあったのですが、数個ずつ買えば、たくさんトライ
    できますね! 
    友人、同僚へのお土産以外にも、職場でおやつに配るのも必要なので(泣)
    それはスーパーで調達することにします!
    街をたくさん歩いて、ちょこちょこお店をのぞいて満喫してこようと思います。

    貴重な情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件