09/06/29 19:22

ありがとうございます。

pecodon様 vasvas様 EAVO様 情報ありがとうございます。
インド洋に沈む夕日はピナクルズの帰路なのでしょうか?
パース駅も楽しみになってきました。切符は簡単に買えるのでしょうか?
服装はもちろん冬服になりますね。マフラーは持参します。
手袋、コートはいるでしょうか?雨も多い時期なようなので傘も必携ですね。
フリーマントルへはフェリーで、帰りは電車という手もありますね。
フェリー乗り場はどの辺りにあるのでしょうか?お値段は?
またまた質問攻めになってしまいました。>_<

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/29 21:54

7月のパースでの服装

私の経験ではオーストラリアでコートが要るなって思ったのは、スキー場と冬のタスマニアだけ。
    少なくともパースより南に位置するメルボルンでコートを着たことは無かったな~。

雨や南風になっているときは気温が下がるのですが、フリースか厚手のセータがあれば多くの場合OKと思います。
    私の感覚で言うと7月のパースは3月下旬から4月上旬の東京って感じではないでしょうか。。
    ただ行ってみたらコートが必要だったって怒らないでくださいね。。4月の東京でもコートを着ている人はいますので。

気温がわかっても湿度がわからないと服装は判断しにくいと思います。たとえば気温35℃湿度50%以下なら日陰は肌寒く感じますし、気温30℃でも湿度が90%超えの場合半袖でも暑いと感じますものね。。。なので経験者に聞くのが一番良いと思います。

特に教え好きの沢山いるこの掲示板にて聞けば誰かが答えてくれますし、聞いて調べる手間を省くのは悪くないですよね。
    教えたくなければレスしなければ良いだけですよね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/29 23:00

ごもっともです。

ま~おじさん様のご指摘、ごもっともです。計画を立てる段階でその旅が始まっているんですものね。
    楽をしては自分の旅計画はできませんよね。

tarwin様詳しい説明ありがとうございます。
    足りない頭で何とか理解しようとがんばっています。
    少し厚手のハーフジャケットを一枚持っていって、それでも寒ければ現地調達もできるかなぁ~と気軽に考えることにしました。
    後は天気を祈るだけです。

• 自分でも調べましょう

温度が分かっているのですから、それにあわせて服装も決めればよいのではないですか?
    寒くても手袋をしない人もいます。
    そこまでは、判断しきれないと思いますが。

また、交通関係の情報も地図、時刻表、料金すべてが

http://www.transperth.wa.gov.au/

にあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件