ツェルマットよりも…

petit-KANAさん はじめまして

3歳のお子さん連れ、ブリーク宿泊、ピクニックという条件なら
隣村のサースフェーにいかれたほうが楽しめると思います。

マーモットや牛、ヤギにも出会うことができますし、子供向けの施設もたくさんあります。
ふるさとに帰ってきたような気分にしてくれる落ち着いた村です。
バーベキュー施設については分かりませんが、村の中のスーパーやパン屋さんなどで
それなりのものは調達できます。

予定されている行程は、少しきついと思います。
特にクラインマッターホルンはやめたほうがいいと思います。大人でも体調を崩します。

子供さん中心の旅行なら、再考されたほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

リティ様
    ありがとうございます。

今回はツェルマットの景色・自然を味わうことに決めてしまったので
    サースフェーも魅力的ですが次回にすることにします。
    3歳と書きましたが正確には旅行時で2歳と9ヶ月なので、
    夫婦で交代の抱っこで歩き、休憩を多く取りながらのハイキングになります。
    リティ様のアドヴァイスでハッとさせられクライン・マッターホルンは
    行かないことにしました。

本当は必ずガイドブックに載っているような有名な所よりも
    地図に小さな文字で書かれているような町や村が好きです。
    “ふるさとに帰ってきたような気分にしてくれる落ち着いた村”
    には惹かれました。
    スイスのことを詳しくご存知のリティ様、何かお勧めの料理や
    お菓子がありましたら教えていただけませんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい

petit-KAKAさん
    楽しみにされていたクラインマッターホルンを中止にさせてしまい申し訳ありません。

ゴルナーグラートへ行く登山電車と違い、ロープウェイは一気に上がるため、
    私自身、心臓がどきどきしたことを思い出しつい書き込んでしまいました。

料理やお菓子ですが、私はいつもお昼はおにぎり夜はホテルで夕食というスタイルなのであまり情報は持ち合わせていません。
    ツェルマットで記憶にあるのは、駅から商店街を100m~200mほど行った左側にあるパン屋さんのサンドイッチとゴルナーグラートに上がる登山電車の線路沿いに少し歩いたところにあるケーキ屋さんぐらいしか思い出せません。

余談になりますが、ゴルナーグラートに行かれる予定でしたら、展望台にヨーゼフ君が2頭いるので是非記念撮影を。子供さんが犬嫌いでなければ大喜びされると思います。