Q&A

みなさんのお住みの街、地域の自慢、宣伝をお聞かせください

公開日 : 2011年09月19日
最終更新 :

どうも日本は、どこを見渡しても不景気な話ばかり。

いやいや本当は日本はいいところがいっぱいあるはず。


景気回復の願いをこめて、みなさん、我が街、地域を宣伝してください。


タイトルで内容が分かるように、一つの投稿に一つの宣伝でお願いします。

ひとり一つと言わず、たくさんのレスお待ちしております。


当然、あげあげモードでいきますから、ひとつひとつの自慢、宣伝に、

必ず thanks ポイントをつけさせていただきます。


もちろん、合言葉は「 がんばろうぅニッポン 」です



********* ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーで、日本活性化(^o^)/ **********




  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 世界一長い木の橋、蓬莱橋

    島田の大井川にかかる蓬莱橋は信じられないくらい長い木造の橋です。ギネスブックにも載っています。渡るのに10分くらいかかります。欄干が低く、風の強い日は怖いです。ここは駅の南ですが、駅の西の大井川渡しの跡も面白いです。島田宿も再現され、蓮台など渡しに使った道具も展示されてます。
    お金のない人は一番安い、1本の長い棒につかまるだけで、流される人も大勢いたとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/20 17:36

    ユネスコ 世界記憶遺産!(福岡)

    食べ物は美味しいけど、九州の中でも、これといった
    ビッグな観光目玉がなくて有名だった福岡県ですが

    今年5月、日本初「世界記憶遺産」に登録された『山本作兵衛コレクション』
    は誇れるようになりそうです。 

    フランスの人権宣言、ゲーテ直筆の文学作品・日記・手紙、アンネの日記、
    清朝時代の満州語による機密文書などと同等の価値が認められたもので、
    石見銀山に続く寝耳に水の快挙です(当社比)。

     ちょうど先日から、所蔵の『田川市石炭・歴史博物館』で原画が特別公開中です。
    平成23年9月17日(土)~平成24年1月9日(月・祝)
    秋の気候のいい折、ご家族お揃いでお出かけになられてはいかがでしょうか。


    などとのんきなことを言っていますが、
    実は、数年前にこの辺りの地の訪問記を作っていたものが
    もはやweb上で見つけられませんでした。
    私の大事な記憶遺産よ(T T)永遠なれ・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本初「世界記憶遺産」

    おぅ、そうなんですかぁ。
    勉強になります。

    福岡といえば、めんたいこ、ラーメンと反応する私ですが、
    こんなのもあるんですねぇ。

    すごい記録なんですねぇ。

    福岡再発見です(^o^)/

  • 静岡アズNO1

    ウーン、沢山集まるかと思ったけど活性化しませんね。
    ここは海外専門の人が多いせいかも。

    呼び水に静岡県大PR。お茶にも3.11の影響があり、遠くても被害を受けています。

    清水と合併して政令指定都市となった人口100万近い大都市静岡は面白いです。都心の堀に囲まれた駿府城は家康が晩年に住んだ壮大な城です。駅前には謹慎した最後の将軍がずっと滞在していた料亭があり、慶喜(ケイキ)さんと親しまれ、写真などが残っています。庭園も素敵です。ランチなら手ごろです。

    静岡はおでんの町で、いたるところで食べれます。駄菓子屋や甘味の店でも食べられるんですよ。黒はんぺんが名物です。

    安倍川べりの茶店では名物の安倍川餅が。石部屋が有名です。

    ハイクなら郊外の丸子路。私のHNのルーツです。マルコてバカにされますから。

    茶畑の中を歩く平安時代の古東海道「蔦の細道」を歩くと伊勢物語にも出てくる「駿河なる…うつつにも」の宇津谷峠です。帰りは江戸時代の東海道道を歩く一周コースで秋も最高です。丸子宿にはとろろ汁のうまい茅葺屋根の丁字屋があります。

    行きたくなったでしょ?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    駿府城は家康

    どうも盛り上がりませんねぇ。
    企画だおれかな(笑)
    日本あっての、海外旅行なのですが・・・


    私にとって、静岡は登呂遺跡です。
    高校の時行って、おぅ、日本の原点だぁと感激。

    そう言われてみれば、けっこう昔から静岡行ってるんだ(笑)

    また、よろしくです(^O^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/19 14:53

    歴史とロマンの街・長崎

    わが長崎は鎖国時代に唯一外国に開かれた港でした。
    そのため出島や南蛮渡来の珍しい食べ物もあったり、
    医学発祥の地など、歴史のある街です。

    また、幕末に坂本竜馬も出入りして足跡を残している
    し、彼が結社した日本初の会社「亀山社中」の建物も
    史跡として残っています。

    食べ物は新鮮な魚介類にチャンポン、皿うどん、カステ
    ラなどが有名。

    ロープウェーで上った稲佐山からは100万ドルの夜景
    が楽しめます。

    また、坂の町・長崎でもあります。グラバー園などの丘
    から眺める港の風景も素敵です。

    「長崎案内」をまとめていますので、次を参考にご覧く
    ださい。

    http://yasy7.web.fc2.com/nagasaki.htm





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    坂の町・長崎、行きたぁ~い

    長崎、いいですねぇ。
    ここ十年ほど行っていません。
    話を聞けば聞くほど、こころは長崎に向かいます。

    もっと長崎の話しありましたら、またよろしくお願いします m(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本一美味しい?ビール

    暑いですので納涼ビールの話から。
    住んでるのは首都圏ですが、郷里静岡県にはしょっちゅう帰っています。

    まずは富士宮の名所白糸の滝にある醸造所兼ビアレストランのバイエルンマイスタービール。
    ドイツ人ビアマイスターが白糸の滝付近の富士山の湧き水でビールを造り、ドイツのビールコンテストに出品したら、グランプリに。ドイツ大統領が来日の折、どうしても会いたいと東京のレセプション会場に招いたそうです。

    送ってもらえる3種の瓶ビールも美味しいですが、やはりビールは揺れが禁物。ビール好きなら醸造所で飲まなければなりません。生ビールは格別です。本場ドイツより美味しいかも。ドイツパンや料理も一緒に食べれます。

    白糸の滝のすぐそばです。飲む場合は車はダメですからバスでどうぞ。富士宮駅から30分ほどです。

    全国浅間神社の総本宮である、富士山本宮浅間神社の湧玉池は富士の湧水で、透き通り、有名な柿田川に劣らず美しいです。こちらは駅の近くです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    富士宮の名所白糸の滝にある醸造所兼ビアレストランのバイエルンマイスタービール

    いいですねぇ、ビール。
    まだまだ、暑いです。

    白糸の滝付近は、水美味しいですよね。
    そこで、できるビール。
    そりゃうまいでしょねぇ(*^^)v

    ありがとございましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 愛媛には世界一高い山がある

    日本一は富士山。

    世界一はチョモランマ。

    でも、それより高い山が愛媛には隠されています。

    高さ、約30km、メートルに直して、30000m。

    ただ、秘密にしておきたいので、横にしています。

    その名は、佐田岬半島。



    こんな、感じでおねがしまぁす(^◇^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件