UAかANAか

ろろちゃん様

UAセーバー特典では20000マイルで東南アジアにいけます。
スタンダードですと40000マイルです。

セーバー特典はなかなか思うように取れません。セーバー特典用の座席数が少ないのです。
40000マイルですと、空いていればいつでも取れるという感じです。

私はUA,セゾン、ゴールド、VISAカードを持っています。
ショッピングマイルは100円で1.5マイルつきます。公共料金、毎日の買い物、高速道路代、レストラン、チケット旅行代金、などなど、考えられるもの全てカードで支払っています。

りょこうの時など、家族の旅行代金全部で100万したとすると、もう15000マイル溜まります。それが、もし、UA,または、TG,LH,ANA,など、スターアライアンス系の飛行機であれば、1回で東南アジア行きのマイルが獲得できます。

私は専業主婦で毎日が日曜日ですから、席が空いていればいつでもですから、かなりの確立で無料で海外に遊びにいくことができています。

夫、息子も同じUAのカードを持っていますので、私が、息子の溜まったマイルを使うこともできますので、東南アジアには、ときどきフラリとでかけています。

JALもANAもカードを持っていますが、溜まりやすいUAばかり使ってしまいます。


ただし、最近、成田、バンコク線でサーチャージ、等すべて込みこみで39800円というチケットがありますが、あれは、39800円のショッピングマイルはつきますが、実行マイル(乗ったマイル)はつきません。

あとは大概、100パーセントつきます。

カードはシルバーとゴールドがあって、セゾンカードのシルバーですと、年会費2000円ほど、ゴールドだと15000円もします。違いは、ゴールド100円1。5マイル、シルバー100円1マイル。ただし、マイルアップメンバー5000円支払うと、100円1.5マイルだったかな???
保険の補償額がゴールドの方がよいかもしれません。

JALの場合、保険が極端に少ないです。

保険のことを考えると、シルバープラス、マイルアップにして、保険は住友ビザ、とかAIUとかソニーとかに別に入られたほうがいいかも。

ハワイ行きのマイル数のことは気がつきませんでした。どなたかのレスをお待ちください。

ANAに乗るときは、UAにつけてしまいますので、ANAは持っているだけで、ほとんど使っていません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント