Q&A

【ギリシャの島】9月下旬は何時頃まで泳げますか?

公開日 : 2011年09月18日
最終更新 :

こんにちは。
もうじきサントリーニやミコノスに行く予定です。
9月下旬ですが、ブログなどを読んで調べていると、「まだ泳げた」というコメントをよく目にします。

そこで、もしその頃にギリシャの島々に行かれたことがある方がいましたら、
ぜひお聞きしたいのですが、大体何時から何時くらいまで泳げたでしょうか?

夜は寒くなるから上着は必要という話もあり、せっかくの旅行で風邪を引くのもあれですし、
また他への観光時間のこともあり、大体何時から何時くらいまで泳げたか(暑いか)知りたいです。

どなたか教えていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日光浴が無難かも

    年にもよりますが、サントリーニ、ミコノスは北関東の緯度にありますので、もう泳いでるひとはわずかです。ヨーロッパ人は寒さに強いので、それを目撃したケースが多いかと。ちょうど9月下旬にも1度行きましたが、日光浴が大半でした。日本人にはちょっと海が冷たいかと。
    欧米人は「えー、こんな時期に泳いでる」とびっくりすることがあります。
    最近は気候がおかしいので、何とか泳げるかも知れません。水着は持参されては。

    ギリシャの島々は東京や大阪とそれほど大きな違いはありませんが、欧州の大半は1ヶ月違い、東京、大阪の10月下旬の気候です。ギリシャ本土は東京、大阪の10月上旬か中旬くらいかと。本土にもビーチは多いですが、さすが海水浴にはちょっと遅いかと。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    マルコポーロ3様

    なるほど。確かに、ブログなどを見てると、水が冷たかった!という話も良く載ってますね。
    水着は持参していきますが、もっぱら日光浴かもしれませんね~。
    でもせっかくなのでトライしてみます。

    日本との気候の比較など、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 晴れてる日なら

    かなり昔ですが、ミコノス島に、9月20日前後に数日間滞在したことがあります。大体、10時半位から4時前くらいまでビーチでのんびりしていました(泳ぐことも出来ました)。私が行った時は、2日間晴れで、3日目がうす曇でした。日焼けしすぎた記憶があるので、日焼け止めを持っていると便利だと思います(現地購入も出来ると思います)。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sunflower888様

    回答ありがとうございます!

    10時半位から4時前くらいまでビーチでのんびりされたということですが、
    私も4時くらいを目安にビーチに居ようと思っています。
    やっぱりビーチでのんびりするとなると、そのくらいの時間ですよね。
    午前、午後と教えていただき、大変参考になりました。
    私もそのくらいの時間を目安にしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミコノスの気温

    以下のブログは、カンクンの天気予報とWEBカメラに関するものです。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/21089669.html
    "Mykonos"を指定すれば、ミコノス島の気温やビーチの状況が分かります。

    WEBカメラは、パラダイスビーチにもあるので、日中のビーチを見ることができます。
     http://search.earthcam.com/search/ft_search.php?s1=1&term=mykonos

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sugit31様

    面白いサイトを教えていただいてありがとうございます!
    こういうWEBカメラというのがあるんですね~(遅れててすみません)
    見てきましたが、9秒ごとに画面が変わって面白かったです。

    でも、カメラに撮られてるってことで、自分がビーチに行くときは気をつけます(笑)
    いや、ヌードになったりはしませんが(苦笑)

    ところで、日本人でもヌードになったりする人はいるんですかね?
    ちょっと気になりました(笑)

    良いサイトを紹介していただき、本当にありがとうございました!