Q&A

追加の質問。トウルーズ空港への到着時間が22;20です。市内へのシャトルバスの時刻表教えてください。

公開日 : 2011年09月18日
最終更新 :

トウルーズへの到着22:20、出発06:20で時間的に厳しいです。空港へはシャトルバスよりタクシーの方がいいかもしれません。市内と空港はシャトルバスで20分の距離だそうですが、タクシー料金はおいくら見当でしょうか?また可能ならシャトルバスの時刻表を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re

ブラニャク.aまで20分位で到着する
    わけだから始発の05時のシャトルバ
    スにのれば間にあうと思われる。満
    員の場合は増発(同時併発)さる場合
    もある。

検討点:
    シャトルバスは始発場所=国鉄駅横.ア
    から乗車したいところだがホテルが
    地下鉄キャピトル.b周辺の場合の最
    寄りのバス停は地下鉄ジャンジョレ
    スc.駅の地上。

また、ホテルが駅周辺、バイヤール.d
    の場合、界隈の雰囲気はあまりよろ
    しいとはいえない。旅客が食事をす
    るのはジャンジョレスからガロンヌ
    川.eあたりまでの界隈というのが一
    般的だろう。

05正時には地下鉄がまだ動いてないは
    ず。(要確認)

空港まではタクシーで30Eから35E
    くらいであろう。(路程次第)

.ア 始発のバスセンター.fは国鉄駅.g
    の横でメトロ駅.hに直結。メトロジ
    ャンジョレスまでは600mくらい。
    .a Aeroport de Blagnac Toulouse
    .b Capitole
    .c Jean-Jaures
    .d Bayard
    .e La Garonne
    .f Gare routiere
    .g Gare SNCF Toulouse Matabiau
    .h Marengo SNCF

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re

ご意見有難うございました。マタビオ駅周辺、バスターミナル周辺は(どこでもそうでしょうが)治安がよくないのでしょうか?気をつけます。また早朝の空港にはやはりタクシーにしよう、と思います。少々ドキドキですが、楽しんで行ってまいります。有難うございました。

• トウルーズ空港バスについて

私は、今年の2月に行きましたが、この時点で空港からの最終バスは、午前0:15。トウルーズ駅前発は始発が午前5:00でした。最終は午後8:20です。

ちなみに、空港からのバス乗り場は、わかりづらく、運転手さんに英語で聞いても、だめでした。(フランス語でないと・・)空港の正面に出て、2、3バス乗り場看板があります。バスの上にある行き先表示をよく見れば大丈夫ですが。(雨の夜は見るのは大変でした。)
     朝の空港行きの道路は大混雑の上、各バス停で通勤客を乗せては降ろして空港まで行く上、大きい工場などがあるため、2時間半前に空港に着くようにしても大幅に遅れて着きました。近くの英国人は、携帯で飛行機のチェックインカウンターに連絡して、次のフライトに変更してもらっていました。片道40~50はかかりました。

できれば、ホテルは飛行場近くをお勧めです。2月には1泊40ユーロから予約可能のようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トウルーズ空港バスについて

貴重なご意見有難うございました。
    トウルーズ市内から空港までの、午前4-5時でも混むのでしょうか?まだ通勤ラッシュにかからないのでは、と思いますが。ホテルに予約してタクシーを呼ぶのがいいですね。空港から市内(行き)はシャトルバスにします。ご経験に基づいたアドバイス、有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件